本日のメニューは~

・チーズ入りチキンカツ

・切り干し大根のカレーピクルス

・具だくさん野菜の煮込み

でした~

 

野菜の煮込み?え?どこ?

右上の小さな小鉢だす

まぁ名前負けだわ…なんかあんかけみたいになってました

 

今日は利用者さんと同じ量。んんん?

メニューによって違いがあるのか?それとも多い日は

マジで余ってたとかなのか???

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

今日はなんでこんな時間にメニュー出してるかって言うと

右ひざが痛くて早退したのだ。

徒歩圏内に整形外科があるから午後診療が始まったら行く

 

ほんとは朝から痛かったから休んで病院行こうかと思ったけど

デイサービスってギリギリの人数だし、今日新人さんのOJTあるし

入浴介助しないとならない人が多めだったから

せめて風呂だけでも入れて来ようと思ってさ

この早退自体やばみなんだけどね…

 

「膝の痛み」で検索すると…やっぱりね

 

体重

 

これが。相当。負担。

分かってるんだ分かってるんだ…

でも左側は何ともないからなぁ…

膝に何か入ってる様な違和感と痛み。水でも溜まってるんだろうか

効き足って右かなぁ。普段無意識に右側に体重かけてて

それが負担で何か発生してるんだろうか

 

う~ん…素人には分かりません…