今日、ようやく自室に避難していたS氏が

寝室にベッドを戻した

これからは寝室で寝るとの事だが…条件として

 

・犬たちを一切寝室に入れるな

 

との事だった。

今までS氏が居ない分、この世の春とばかりに

寝室に入り浸てっていたいちこにはショッキングな出来事

昼間寛ぐ時、昼寝の時、夜はゆににもたれ掛かって

いつもベッドの上に居たいちこ

 

寝室の入り口には犬が入れない様にするゲートが付けられ

若干の模様替えもした

 

……あれ?

…いちこの様子が…変だぞ??

 

じょんたんは部屋の様子が変わって、見慣れない場所に

見慣れない物があっても平気で昼寝していたけど

いちこはダメみたい。部屋の隅にちぢこまって出てこない

 

名前を呼んでこちらに招いても、耳を平らにして

おずおず動いている

 

なる。いちこは環境の変化に極端に弱い犬だったのか

 

今までのじょんたんに対する暴君ぶりから

いちこは図太い性格だと思ってたけど、全然そんな事ない

ナイーブでガラスのハートを持った女の子だったのだ

 

いちこが我が家に来てから二年と半年

初めての模様替えだったからね

 

二年半の間にすっかりチキンハートになってたのか

まぁいいわ、末っ子だもの

いちこたん。こんなんで、今夜から一人で眠れるかい?

今夜からソファで一人で寝るんだよ?