こんにちはびっくりマーク



雪国のがんこちゃんです飛び出すハート









現在、認知症看護認定看護師の免許を


取得するための研修中な私ですが、


先日、実習のため、


紋別まで行って参りましたスター







、、、、遠かった泣




道民でないと中々わからないかもしれませんが、


札幌から約300km



え、高速はてなマーク



約150kmは高速なしの山道ですよ笑



道民はわりと、


3-4時間くらいなら平気で運転しますが、


まだまだ北海道の大きさに慣れない私にとっては


中々辛かったですアセアセ







もうこの先行くことはないだろうと


思いつつ向かった訳ですが、


サーモンとホタテの美味しさ、


かまぼこの美味しさに感動キラキラ

(かまぼこが魚からできてるっていう

認識すらなかった笑)






そして、カニ🦀





もちろん海もあって、



多分ずっと車に座ってたから


血流悪くなって、足つって笑



目覚めた早朝晴れ5:00




朝日まで拝むことができましたパー









時間の関係でアザラシ🦭を


みにいくことができず、


博物館もあることも知らなかったハートブレイク



そして、地元民に話を聞くと、


「ガリンコ号は絶対に乗った方が良い、


何回乗ってもまた乗ろう!!ってなるよ。」


と教えて頂き、


また絶対行く星と決心スター



災害も少ないみたいで、


あれ、無茶苦茶良いところ、、、?ラブラブ


って感じでしたウインク





次行くのは冬やなぁ⛄