こんにちはびっくりマーク

 

 

雪国のがんこちゃんです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

我が子は今日入院後初のシャワーに入れたようですニコニコ

(現在夫が付き添い中)

 

 

「点滴入ってるし、

 

看護師さんがやってくれたんやんなはてなマーク

 

って聞いたら、

 

「いや、全部俺がやったよ。」と

 

半ギレ夫、、、、笑

 

 

 

 

 

 

小児科のこと詳しくなくて

 

別に全然愚痴ではないけど、

 

私が付き添いしてる時も

 

子供の熱を測ることもしーひんかった看護師さんキョロキョロ

 

 

親が付き添ってるから、、、、

 

 

これが普通なんかなはてなマーク

 

 

全部、親がするんが当たり前な感じはてなマーク

 

 

「15分後位にまた来ますんで

 

熱測っといてくださいねー。」

 

 

「今日の様子どうだったか聞かせてください。」

 

 

「夜中一回も起きずな感じでしたか?」

 

 

こんな感じ電球

 

 

看護師さんが病室にくるのは

 

日勤さんの検温の時、夜勤さんへの申し送りの時、

 

夜勤さんの夜の検温と朝の検温の時のみ

 

 

 

 

4歳やし、子供本人とも喋れば良いのにって

 

思うんやけど、、、、

 

 

 

 

子供が吐いた時、たまたま病室にいた看護師さんは

 

何故か退室していったしな、、、、笑

 

 

患者さんが一番しんどい時ですけど??

 

って思っちゃった笑

 

 

あとからまたきて「どうでしたか?」って

 

ちょっと違うんやない!?って思ったけど、、、、笑

 

 

 

 

 

 

せやから余計悪者のままに

 

なっちゃってると思うんやけど、、、、笑

 

(詳細はこちら下差し

 

膀胱炎、腎盂腎炎疑いでの入院やけど、

 

おしっこのことを気にした看護師さんは

 

一人しかいーひんかったなタラー

 

 

そもそも我が子がおむつ排泄なのか

 

トイレ排泄なのかを把握している

 

看護師さんはおらず、

 

毎日同じことを聞かれる真顔

 

 

吐き気、嘔吐で苦しんでる我が子やけど、

 

お腹の音を聴いた看護師さんはおらず、、、、

 

 

 

 

「茶色いおしっこ出ました。」

 

「体に蕁麻疹出てます。」

 

って全部私が報告してたパー

 

 

医療者じゃない夫は多分気付かんと思うけど??

 

 

その場合はどうするんやろう、、、、びっくり

(ちなみに私が看護師だということは隠しています)

 

 

 

 

 

 

 

総合病院やから、若い看護師さんばっかやからかなもやもや

 

 

、、、、完全に愚痴になってしまったアセアセ

 

 

謎多き、小児看護くちびる