こんにちはびっくりマーク

 

雪国のがんこちゃんです飛び出すハート

 

 

我が家がはじめて娘をお願いした保育園は

認可外保育園でしたウインク

 

認可外保育園を選んだ理由

 

答えはシンプルで、

 

真顔認可保育園に落ちたから真顔

 

園庭があって、可愛いオリジナルの遊具がある、

綺麗な園舎の大規模な保育園に憧れていた私、、、、

 

保活を開始した時、そういう認可保育園の

見学ばかりに行っていて、

小規模なことが多い認可外保育園は全く考えませんでしたあせる

 

しかし見事に認可保育園は全滅、、、ゲロー

 

看護師は受かりやすいって聞いてたのに、、、

と思いながら、認可外保育園の見学に

行きだしたのがきっかけ

 

自宅近くの3つの認可外保育園の見学に行き、

メリット・デメリットを出して検討しましたが、

 

結論、

 

「えっはてなマーク」って思うモヤっとポイントが少ないところ

 

を選んだのが正解だった、と今では思います立ち上がる

 

 

 

 

 

このモヤっとポイントショック

 

例えば、子供は絶対、保育園で

大きかれ小さかれ、怪我をしてきます

 

元気に遊んでる証拠で

それはそれで良いのですが、

 

そういう時に、モヤっとしてたポイントが

 

不安になり、後々、後悔につながることになることもあり、、、

 

その都度先生と相談したりもするのですが

 

モヤっとポイントが多いと、

 

あの時もそう、あの時もそう、、、と

 

不満が結構膨れがちなのですドクロ

 

 

 

 

 

1つ目の認可外保育園は大満足の園で、私も娘も

気に入っていました音譜

 

その後、認可保育園に預けることになり、、、

 

そこで大失敗をした我が家ショック

 

もともといた認可外保育園に戻り、

現在の幼稚園に至ります目

 

前置きが長くなってしまいましたが、

その経験を

次回からお話したいと思います☆彡