来週から臨月に入ります!


1人目の時よりも悪阻も酷かったし何回も風邪ひいては体調不良えーん
夏にはなんと手足口病にかかってしまうというアセアセ

息子が1週間風邪で熱を出して幼稚園をお休みしたんですが、その間にかかってしまい(ちなみに息子は手足口病ではなく家族で手足口病になったのは私だけガーン)息子の看病と自分の手足口病とでほんと大変でした。
(後で手のひらにできた発疹の写真を載せてますので見たくない方はここで引き返してくださいね)

息子の看病をして3日目に私も39度を越す高熱、うつったかもゲッソリとかかりつけの産婦人科に電話をして休日でしたが特別に診察をしてもらい妊婦でも大丈夫なお薬を貰って帰宅家

翌日には熱が下がり良かったーキラキラと思っていたのもつかの間、夜寝る前にお尻に違和感…
なんかプツプツとできものがびっくり
汗かいたからかな?なんて思ってたけど翌日には手のひらや足の裏、腕、鼻の穴、口周り、耳などなど発疹が出てきて特に手のひらと足の裏は痛いし痒い!!
歩くのも手に何かを持つのも痛くてひと苦労えーん
ちなみに鼻の穴の発疹は水膨れが潰れてしまって痛くて最悪でしたえーんえーんえーん

これはちょっとピーク過ぎた頃ですがまだ痛痒い時の写真です

やっと治まってきたら今度は発疹の所の皮が剥けてボロボロになりそれが治まってきたらさらに今度は痛くはないけど根元から手足の爪が剥がれてくるという後遺症ガーン←今ココ

1ヶ月以上たった今でも手足口病の名残が残っていてもう二度とかかりたくないアセアセ

この手足口病の後にも軽く風邪をひいて体調を崩し、やっと今は少し落ち着きましたが…
このまま何事もなく穏やかに出産を迎えられますようにキラキラ



産休に入って収入がなくなった私の救世主ルンルン
コツコツ貯めてPontaポイントや現金に交換して外食代や息子のおやつ代に助かっていますキラキラ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ