前から考えてはいましたが
最終的に働こうと決めたのが先月末、
昨日面接に行ってその日のうちに採用の電話…

そんな急に決めて保育園の手続きとか
息子はどうするの?って
思われるかもしれませんが汗

実はパート先に託児所があるんですキラキラ

この託児所ありの求人を見て最終的に
働こうと決めたようなもの…

保育園だと朝から夕方まで
預かって貰うことになりますよね?
私的には朝から夕方まで
がっつり働くつもりはなかったので
保育園に預けてまで働くのはどうかな?
(保育園に預けていらっしゃる方を否定しているわけではありません!あくまで私の働き方で保育園に預けるのは費用的にも時間的にも希望に合っていなかっただけです。)
と思っていたので、会社に託児所があるし
短時間というのもあり保育料は安いし
距離もそれほど遠くないし
こんな環境なかなかないんじゃないかと思い
働くことに決めました!!

比較的距離が近いとは言え、
歩いては無理な距離涙

貧乏な我が家には子供乗せ自転車なんてないので、初めはベビーカーで頑張ってバス通勤ためいき
バスの方が迂回しないといけなかったり
ちょっと歩かないといけないので大変ですが
お給料をいただいたら子供乗せ自転車を
購入する予定かお

仕事内容的には初めてやる職種なのでまずはその仕事に慣れて続けられるかが問題ですが苦笑頑張りたいと思いますビックリ

働く数日前に一度、慣らし保育があるので
息子がどういう反応をするのかも
気になるところです汗



サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン