先日受けた2回目の水疱瘡予防接種のこと
ブログに書いてちゃんと保存した
つもりが消えてたーガクリ

いつもは病院に入った時点で
機嫌が悪くなってましたが
今回は針を抜くちょっと前に
うぇーん泣と言ったくらいで
あまり泣かずにおりこうさんでしたキラキラ


そして一歳半健診の2回目も
行ってきましたよ~病院

うちの住んでる市では一歳半健診は
2回で1セットになってますニコちゃん

2回目は前回やったカリオスタットの
結果説明と歯みがき指導です。

カリオスタットは虫歯になりにくい順に
青→緑→黄緑→黄色なんですが
息子の結果は緑ムンクの叫び

ちなみに緑はやや危険の診断になります汗

おやつも前まではさつま芋やら
果物やらお煎餅やらだったのが、
最近色んな味を覚えてきて
ビスケット系も好んで食べるように
なったし青じゃない気はしていたけど
やっぱりちょっとショック↓↓

検査の時は緑でも口の中の状態は
その時その時でまた良くなったり
悪くなったり変わるみたいなので
こまめに丁寧な歯みがきを心がけようためいき

そして健診も終わり帰るためバス停へ…

最初に来たバスは私が降りるバス停を
過ぎてから主要駅を通るバスだったので
結構人が乗っていて汗

ベビーカーで乗りにくそうだったので
次に来るバス(私が降りるバス停を過ぎて
すぐ終点になるのでいつも空いてる)に
乗ることにして、バス停のベンチに座って
息子のお相手をしたり時間を
チェックしたりして待っていました。

すると向こうの方からおばあさんが
こちらに歩いてくるのが横目で見えて
どうやらこのバス停のベンチに向かって
来てる様子

私しかバス停で待っていなかったし
ベンチは私の横が空いていたので
隣に座るのかな?と思いきや、
いきなり私の目の前で
バターン!!と倒れた~ムンクの叫び

大丈夫ですかカナヘイ!?と声をかけて
とりあえず手を貸そうと
ベビーカーから手を離したら
ベビーカーが動きそうになったので急いで
ロックをかけておばあさんの体を支える。

足が動かないとのことで
起き上がらせるのに苦労していたら
通りかかったおばさんが手伝ってくれて
二人でなんとかベンチに座らせました。

意識ははっきりしていておばあさん曰く
気分が悪いとかではなく、
歩いてたら足が辛くなって
動かなくなったとのこと…

で、このベンチが見えてちょっと休もうと
思った手前で足がもうダメになったらしく
倒れてしまったと…

倒れた時に頭とか打ったり
しなくてほんと良かったためいき

聞いたら家はここから歩いて10分以内
バスやタクシーに乗るほどでもないし
一人暮らしで迎えに来てくれる人も
いないし、ベンチで少し休んだら
大丈夫だからと…

でも動かなくて倒れてしまうくらいなのに
ちょっと休んだくらいで大丈夫なの?
と心配していたら、
手伝ってくれたおばさんが
私もここの近所だからもし無理そうなら
送っていくから、あなたはバスだし
寒い中、赤ちゃんも連れてるんだから
バスが来たら乗りなさいバス

と言ってくれて、いざバスが来たら
「大丈夫だから乗ってかお」と
私がバスに乗るように促してくれたので
息子も眠くて少し愚図っていたし
バスに乗らせてもらいました汗

おばあさん、ちゃんとお家に帰れたかな…


元々、その日は頭痛で
体調が良くなかった中、息子の健診に
行っていたのもあって、
さらにおばあさんの件もあり、
家に帰ってからどっと疲れが出てしまい
旦那のご飯はかなり手抜きにして
息子のこと以外は
ずっと横になってましたウキャー!

とりあえず一歳半健診は
2回とも無事終了ですあげ

一歳半健診と言いつつ息子は
まもなく1歳8ヶ月あひる
すでにちょとイヤイヤが出てきてて
さらにやんちゃ度も増して
毎日大変ですが苦笑

元気に育ってくれているのが
何よりです好




サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン