息子の1歳6ヶ月健診へ行って来ました!!


着いてすぐは機嫌も良くて
最初にやった小さな積み木を3つ積んで
その後コップの入れ物に片付けるのは
なんなくクリアおんぷ

家でも積み木は得意気に
高く積んでるもんねーあひる


そして指差しの検査…
ワンワンどれ?ブーブーどれ?
と聞かれるも、テンション上がって
嬉しそうに好きなもの全部順番に
指差してしまい、
あげくは隣の席の指差しカードが
気になっちゃって結局できず涙

お家で出来てるようなら大丈夫ですよ~
と言われ、次は歯科健診へ

名前を呼ばれて部屋に入って行く感じが
病院を思い出したようでここら辺から
グズグズ…眠くなってきたのも重なって
歯科検診からは最後まで大泣き↓↓

先生の問診はたまたまかかりつけの
小児科の先生だったんでいけるかなと
思いきやもう眠さがピークで大号泣ウキャー!

泣きながらであまり聞けなかったけど
この前、ドアではさんだ指も診てもらえた
からよかった…

最後にまた保健師さんと今日の
健診について話した時は泣き疲れたのか
泣きながらもう半分寝てました苦笑

身長体重はグラフ内ではあるものの
やっぱり平均よりちょっと下の方汗
でもちゃんと増えてはいるので
このまま様子見で大丈夫でしょう
とのことでしたニコちゃん

後半、ほとんど泣いてたのと
初めてベビーカーでバスに乗ったのとで
かなり疲れた一日だったけどためいき

特に問題もなく一歳半健診を終えれて
良かったです音符



サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン