相変わらず寝違えた背中が痛い…

というか酷くなってる気がするムンクの叫び

昨日は背中の痛みに耐えながら
保育園の子育て支援へ。

クリスマスの飾りを作ったんですが
息子は興味なく他の子と遊んでいたので
私が夢中になって作ってしまいましたニコちゃん

終わってからふと気付いたんですが
その日はめちゃめちゃ平和に終わったなと

実は地域や近所の保育園の
子育てイベントにいつも来ている
すごく乱暴な2歳の子がいて汗

前回はうちの息子も何回も
叩かれたり突き飛ばされています。
それもちょっと引っ張るとかではなく
両手で思いっきりドーン!!涙

おもちゃを取ったとかそういう理由も
なくいきなり近寄ってきてドーンです↓↓

毎回、保育園では先生が
地域の子育てではボランティアさんが
その子に関しては特に注意して見て
くれてるんですが、女の子や自分より
力があるであろう年上の男の子には
やらなくて、だいたい年下の
男の子がその子に叩かれたり…
みんな一度は何かやられちゃってますウキャー!

これでその子のママが知らんぷりなら
こちらも許せないけど、
とても優しそうな方で愛想もよくて
ちゃんと謝ってくれるし、
まぁ仕方ないかなと周りも
なってるんですが(皆ご近所さんだしね)

なんせ優しそうなママさん、
叱り方もめっちゃ優しいムンクの叫び

他のママや私なら子供が
同じことしたらたぶんその10倍くらいの
勢いで叱ってると思うためいき笑

あと、愛想良く他のママや子供と
遊んでて自分の子供から目を離してる時
がたまにあって…
もし私の子供がそういうちょっと乱暴な
性格の子だったら小さな子が
集まる場所では他の子が怪我しないように
絶対目を離さないんだけどなぁと…ぼー

で、その子が今回は来てなくて
みんなめちゃめちゃ平和におもちゃで
遊んでたよ四つ葉

どうやら保育園に通いだしたらしく…

毎回、その子にあまり息子が
近寄らないように気を遣っていたから
これからはちょっとは気持ちが楽に
地域の子育てイベントに通えるかなきら


話は変わりますが先日載せ忘れた
お届けものあひる

ハキラのサンプルですおんぷ

1歳半頃から食べられるみたいですが
今回は固さなどどんな感じなのか
先に私が味見してみたいと思います音符

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン