昨日は地域の子育て支援の
親学習に行ってきて
自分の都合で早く早くと急かしたり、
怒ってしまったりしちゃいけないなと
話を聞いて改めて思ったのに…


午後から何だかイライラして
なかなかお昼寝しない息子に
きつく当たってしまった↓↓

今日になってわかったんですが
どうやら生理直前で体調がおもわしくなく
イライラしてしまってた様子涙

それでもニコニコで抱きついてくる
息子を見て反省↓↓↓↓↓↓
ほんとにごめんねえーん

子育ては母も日々子供から学んで
成長していかないとな…


そんなこんなで
今日は絵本の読み聞かせ会に
行って来ましたニコちゃん

かかりつけの小児科が主催でやっていて、
読み聞かせをやってるのは
知っていたんですが、歩きだと結構
距離があるので行ってなかったんです苦笑

でも友達から参加すると絵本が無料で
貰えるよ~と教えてもらい、
参加してみましたにこ

来てたのは10名前後かな?
絵本や紙芝居、手遊びなどをして、
聞いていたとおり最後に絵本を貰って
帰ってきましたーおんぷ


800~900円するような絵本を
参加者みんなにくれるなんて
かなりの大盤振る舞いですよねえ゛!ハート

3ヶ月ごとに新しい絵本に変わって
また貰えるそうできら

来月は同じ絵本なので貰えませんが、
読み聞かせ会自体も楽しかったので
来月の参加予約も
してきちゃいましたよ~音符

行き帰りで結構歩くので
ダイエットにもなるかな笑


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン