今日は抜歯の日、
詰め物が取れて妊娠中に
欠けてしまっていた歯ううっ...

元々、歯が弱い体質らしく
出産前にさらに欠けてしまい
結局、抜歯しないといけなくなりました↓↓

妊娠中でもちゃんと歯医者に
通っておけばよかったと後悔涙


親不知以来の抜歯…

親不知の時は複雑に生えていたので
街の歯医者さんではできないと言われ、
大きな病院の口腔外科で歯茎を切開する
手術を受けたので
翌日以降、顔がアンパンマン並みに
腫れたのですがクマ

今回は残っている根っこを抜いただけ
だったからか今のところ
すごく痛かったり晴れたりはありませんニコちゃん

けど、なんとなくずっと鈍痛がある感じ汗


同じ状態の歯がもう1本あるので
来週か再来週もまた抜歯です泣

ほんと歯は大事にしましょう↓↓



そんなこんなで
歯医者さんからの帰り道にあった
ローソンストア100に寄りましたビックリ

ここのお店、新鮮なお野菜や果物が
108円で売ってるので歯医者の帰りには
必ず見に行ってます。

特に果物はうちの近所のスーパーよりも
安くて品質が良いんです音符

息子用に梨やりんごをカゴに入れてレジへ

するとレジのおじさん
(もしかしたら店長さんかな?)が
レジ横のケースに入っている
2本の焼きいもを指差して

「焼き芋焼けてますよ。いりませんか?」

今日は大丈夫です~苦笑
とお断りしたら小声で

「あまり大きな声で言っちゃうと
怒られるんだけど…
ちょっといつもより小ぶりなんで
50円で良いですよ!」


まんまと1本買う私笑


後ろに並んでた人達には
何も言ってなかったみたいなので
何故か私だけが勧められた様子。。。

半分は息子のおやつにして
もう半分は今日の晩御飯、
鮭のムニエルきのこソースの
付け合わせに使わせてもらいましたにこ

秋鮭にキノコにサツマイモで
秋の味覚堪能ハート美味しかった~じゅる・・

旦那が帰宅後、私だけが焼きいもを
50円で勧められた話になり、冗談で
「美人の役得だねぇ!」って言ったら
鼻で笑いながら
「いや、焼きいもめっちゃ食べそうな
風貌だったんだよbuta」と
冷静に言われてしまいましたぼー笑


寝る前に体重測るの忘れないように
しなきゃなためいき


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン