おまたせしましたービックリ

って、誰も待ってなかったと思いますが笑


検索ワード「マジカルエアー」
「マジカルエアー プラス」で
来てくれてる方がずっと
いらっしゃるので、
もし同じ方で何回も見に来て
くださってた方がいたら
ほんと申し訳ありません汗

マジカルエアーの使い心地を
レポしたいと思います。


あくまでも私個人の感想ですので
そこら辺はご了承下さい汗



まず軽いベビーカーをネットで検索して
マジカルエアーシリーズを第一候補に
決めて、お店へ行きました。

そしてお店で色々なベビーカーを
見て回り、結局
マジカルエアーと
お値段も機能もお高めの
マジカルエアープラスとで悩み…

結果、我が家が選んだのは
プラスではなくマジカルエアーきら

ベビーザらス限定のヘリアンタスモデルに
したのでお値段的にはプラスの方と
あまり変わりませんでしたが
なんと言っても他のマジカルエアーより
デザインが可愛かったWハート




現在はまた新しいデザインモデルのものが
出てるみたいなんですが
私が購入した2015年はプラスは
背もたれがまっ黄色とま緑の2色展開で
旦那も私もあまり好みではなかった苦笑

とは言いつつ色より何より
乗り心地や使いやすさが重要なわけで…

でも待てよと、
はじめ自分達で買う予定だったバギーや
B型ベビーカーは1万円以外の
安いやつを買おうとしてたじゃないかと。

それが義父母が買ってくれることになり
じゃあせっかくだからと軽い
マジカルエアーシリーズを
買うことにしたんだよな…

初めに予定してたベビーカーに比べたら
普通のマジカルエアーでも
めちゃめちゃ高機能やんためいきと。

じゃあ気に入らないデザインのプラスを
買うより納得した物の方がいいよね!!
となったわけです。

他にはプラスはシートがメッシュ、
車輪が太いなどがありますが
シートに関しては炎天下で長時間
ベビーカーを押すことはそんなにない
予定なのとそりゃメッシュの方が
通気性は良いでしょうが
よっぽど暑いときは冷感の
ベビーカー用シートなどで対応できそう
なぐらいのメッシュだったこと。

車輪は大昔に仕事で台車を
使いこなしていた旦那曰く、
細くても一ヶ所に2つずつ計8個
車輪が付いてる時点で
安定感は充分あるとのことでした。

あと軽さは普通のマジカルエアーの方が
少ーし軽いです。
(ヘリアンタスモデルは普通の
マジカルエアーよりほんの少し重く
なりますがプラスよりは軽かったです。)

とは言っても数字上軽いというだけで
実際押してみても 違いがわからない
くらいプラスもめちゃ軽かったですよ上げ上げ

以上のような点を総合的に判断して
我が家はマジカルエアーを選びましたおんぷ


実際に使ってみた感想としては…

とにかく軽いので扱いやすいです!!
押すのも今まで使ってたA型の重さは
何だったのかと思うくらい楽々あひる

ただあまりにも軽いので
段差があるところは少し勢いをつけたり
グッと前を持ちげる感じで押さないと
上りきれないときがあります涙


片手ワンタッチで畳んだり広げたり
できるのも嬉しいキラキラ
軽いので私でも畳んだ後、
片手でひょいと担げますニコちゃん

ただ、2つ折りなので電車やバスに
頻繁に乗ったりする方は
もっと小さく畳めるタイプが
便利かもしれません。


あと持ち手についているスライド式の
開閉ボタンがかなりゆるいので
知らない間に手が当たって
ロックが解除されてる時がクマ

これは息子を乗せたまま持ち上げた時に
ロック解除になってて
折り畳まれそうになったことがあるので
気を付けて見るようにしています↓↓






コレ、私のマジカルエアーがたまたま
ゆるいんだろうか、全ての
マジカルエアーがそうなんだろうか…
もう少しカチッと引っ掛かりがあれば
いいなぁと思います。

下カゴはそんなに大きくありませんが
私はエルゴと少しの荷物くらいなら
入ったので特に不便は感じていません。

あとは上のフード?がちょっと短いので
太陽の向きによって顔に陽があたることが
結構あります苦笑

一応取り外しできるベビーカー用の
日よけも一緒に買ってもらったんですが
結局付けたり外したりが面倒で
真夏以外ほとんど使ってません。

なんといってもヘリアンタスモデルは
フードの内側が花柄で可愛いハート
花柄だけどグリーンがベースだから
息子を乗せても全然違和感ないし
もし次が女の子でも花柄だから使えるしにこ

総合的に考えて買って良かったなと
思っていますきら



サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン