父の一周忌法要がありました。


身内が亡くなると誰かが妊娠すると
聞いたことがあるのですが
私の場合、父が亡くなってすぐ
妊娠してることがわかりました。


法要が終わった途端
グズグズだった息子ちゃんですが、
法要中は知ってか知らずか静かに
私の膝の上で座っておりました。


お坊さん曰くお経は
胎内の音と近いから落ち着くそうです。

おとなしくしてくれてたと言うことは
上手くお経が読めたのかなニコニコ
なんて言いながら、
息子ちゃんを抱っこしてくれた
若いお坊さん…

お坊さんに抱っこしてもらうと
何だか徳が積まれた気がします(笑)
お相撲さんとかは赤ちゃんは
抱っこしてもらうと良いって
よく聞きますよね~ニコニコ


父にちゃんと無事3ヶ月を迎えた
報告もできましたキラキラ



終わってからは皆で食事へ…



すき焼き定食鍋

決しておめでたい行事ではないのですが
そんな時にめでたそうなメニューを
選ぶところは我が家っぽい苦笑

法要後の食事ですが、
ほんとに近い家族だけでしたので
各自好きなメニューを
選んで食べましたご飯



話は変わりますが…

その前日、数ヶ月ぶりにうちのワンコを
トリミングへ連れていきましたおんぷ





フワフワ~Wハート

撮れませんでしたが、
お尻が綺麗に丸くカットされてるので
歩く度に丸いお尻がプリプリしてて
めちゃカワイイラブ

フワフワなんでずっと触りすぎて
少しウザがられております汗笑