息子ちゃん、
グーを見つめるハンドリガードから
両手を合わせて遊ぶようになりましたWハート



お喋りしながらおててとおててを
ごにょごにょしている
姿がなんとも愛らしいですラブ


旦那が真顔で、
赤ちゃんって力加減わからんから
間違って指の骨折れたりせぇへんのかな?
っていう心配をしていて
ちょっと笑けました笑い




先日の炊飯器で作った
スフレチーズケーキイチゴケーキ

レシピを知りたい…というお声を
いくつかいただいたのですが
実はクックパッドやブログで
載せていらっしゃる方のレシピを参考に
その時、家にあるものなどで代用したり
量を調節したものなので
めちゃめちゃ適当レシピなのですが汗
それでもよければ書かせていただこうと
思います好



【スフレチーズケーキの作り方】

卵白3個分に砂糖30gを加えながらしっかり泡立てる。そこに片栗粉(コーンスターチや小麦粉でも可)30gくらい(大さじで2~3)も混ぜる。

別のボウルに
クリームチーズ1箱(200g)を入れ、
混ぜて柔らかくする。
そこに砂糖30g、卵黄3個分、牛乳100cc
レモン汁大さじ1を入れる度に混ぜる。
(牛乳の代わりに生クリームでもOK!その場合、余っても困るので1パック200cc全部入れちゃってもいいです)

チーズのボウルに泡立てた卵白1/4位を
入れて混ぜる。
この時点ではよく混ぜてもOKです。
今度は卵白のボウルにさっきの
チーズたちを入れて泡を潰さないように
さっくりと混ぜ合わせる。

バターを塗った炊飯器のお釜に流し入れ
ケーキモード(50分位)でスイッチオン!

当日はフワッとしてますが
冷蔵庫で1日冷やすとしっとりめの
チーズケーキになります。

砂糖や粉の量は少し前後しても
出来ますので、お好みで変えてください。

それほどスフレ感にこだわらないなら
全部の材料をミキサーにかけても
いいですし、
あればバニラエッセンスを
入れたりしてもにこ




適当レシピですみません涙