日曜日、出先で
野菜直売所を見つけて
1パックにたくさん入った
真っ赤なトマトをお安くゲットおんぷ

トマト大好きなので
そのままでもたくさん食べれますが
それでも少し余りそうだなぁ
と思っていたら、
ちょうど大好きな山本ゆりさんのブログで
レンジで簡単にできるチキンのトマト煮が
載っていたので作りましたにこ



トロトロのチーズと一緒に
美味しくいただきました~Wハート

メインは決まったし
副菜はポテトサラダにでもしようかな
と思ったんですが、
ジャガイモはあるけど
ハムもキュウリもなーいムンクの叫び

というか、キュウリは旦那が嫌いなので
どうせ食べてくれないだろうし汗
ジャガイモと玉子だけで
サラダにしてみましたご飯



茹で玉子はちゃんと粗みじんにしてから
さっくり混ぜた方が
見た目もキレイなんだろうけど
めんどうなのでフォークで潰しながら
混ぜ混ぜ苦笑

味付けはマヨネーズと粒マスタード、
塩胡椒で味を整えました。
ジャガイモは熱いうちに潰して
少量の砂糖とお酢を混ぜておくと
味が締まりますよニコちゃん