帝王切開での
出産費用のことについて少し…


病院によって 費用が違うと思いますが
私が入院した産婦人科は
帝王切開になると適応される
高額医療費の申請をして
実際窓口で支払った金額が約13万円ほど。

私、保険については全然わからなくて
知識もまったく無いんですが汗
父親が私名義で入ってくれてた
都道府県の共済を父親が亡くなった時に
内容もわからないままそのままで
私の口座から引き落とされるように
引き継いでいました。

そういや、共済に入ってたなぁと
問い合わせてみたら
どうやらなかなか手厚いコースに
入っていたらしく、共済から
約30万円程保険のお金が出ました!!

ということは、出産費用が
結果プラスになったんですキラキラキラキラキラキラ


正直、急遽帝王切開になって
元々キツキツの生活なのに
予定外のことでどうしようかと
思っていたんですムンクの叫び

まさかまさかプラスになるなんて…
子供が生まれて入院費用以外にも
何かとお金がかかるので
ほんと助かりましたキラキラ


保険に関して今まで全然興味がなくて
知らないことだらけだったんですけど
自分や家族の入ってる保険について
ちゃんと確認して見直しておくべきだなと
改めて感じましたためいき