手術直後に旦那と母が
先生から聞いた話によれば…


羊水過少→心拍低下で
帝王切開になったけど
開腹してみたら子宮の形が
ひょうたん型になっていたらしく、
もし、心拍低下がなくて
促進剤を使って誘発していたら
子宮破裂でお腹の赤ちゃんが
危ないのはもちろん
場合によれば今後の妊娠出産も
できなくなってしまっていたとのことムンクの叫び


そして、そんな怖い話の後に先生から

普通は出産前にお腹の形とかで
わかるんですけどねぇ。
ハチミツさんの場合、
皮下脂肪が厚すぎて
開腹するまでわかりませんでした。

さすが私ガーン笑
きっちりオチ付きですか笑笑笑



最初、心拍が下がっている話を聞いて
すごく不安でしたが、
それがあったことにより
帝王切開になって
無事に生まれてくれたので
息子が知らせてくれたのかな
と思ってます好


そんな大変な状況を乗り越えて
大安吉日に生まれた息子に対して
こいつは持ってる男やアップアップ
と、旦那は嬉しそうにしていましたWハート

ほんとに出産って命がけなんだな…

無事、元気に生まれてきてくれて
ありがとうキラキラ





昨日の夜にはお粥から白米食になり
ここの病室はご飯がすごく美味しくて
めちゃめちゃボリュームがあるので
モリモリ食べてしまってます笑


そして大潮のせいか
昨晩から出産ラッシュで
看護師さんもバタバタされてます汗