冷凍してた豚肉と1束100円の小松菜で
煮浸しでもと思ったんですが、
それじゃいつもと一緒なので、
今回はコレひらめき電球


豚肉の天ぷらと小松菜の辛子醤油和えナイフとフォーク




盛り付けが雑なのは言わないであせる


豚肉は醤油・酒・チューブの生姜・
ごま油で下味をつけて
小麦粉とお水を溶いたものに
絡ませて揚げただけです。


ご飯はこちらひらめき電球



この前、インスタントラーメンの
麺を使って焼きそばをしたので
余っていた袋麺のスープの素を
炊き込みご飯の味付けに使いました。

お米1合にスープ1袋(今回はみそ味)、
冷凍コーンと小松菜の茎、
あと肉の旨味もいるかなぁと思って
小さく切って炒めた豚肉も入れたけど
ハムやベーコンの方が旨味がでるかも…

まぁでも、ラーメンスープの素が
元々美味しくできてるので、
肉系はなければ別に入れなくても
充分美味しいと思いますけど汗


食べない分は冷凍して
また後日楽しみたいと思いますチッチ!