軌跡の方が言葉としては正しいやも。


お久しぶりです。早速ブログ更新滞ったイケナイ子!!!

これで何度鞍替えしてきたことか・・・叫び

心機一転頑張りましょう。


えと、閑話休題。

友達と、数秘術のサイト見てて、(というか私が面白いよ!)て教えたことなんですが。

それで、生まれて○日目です!とか出てくるんですが、生まれて10000日目っていうのは、

意味がある日?らしくて、友達は、今行っているところに通いだす前日がそうだったそうで、

霧が晴れたように、いろんなことがクリアになった日、だそうです。

しかもたいそうお腹を下したとか・・・デトックスですねアップ


えっなにその不思議体験、ちょ、羨ましいリボンとスピリチュアルかぶれな私は

速攻で自分に当てはめて考えてみることしかり。

ちなみに去年の9月最初あたりがそれに当たるんですが・・・詳細な日記とかつけてないから、

何してたかもよくわからないわーーとか思いつつ。たまに気まぐれに書く日記とか、

メール送受信履歴から探り当ててみたところ。特に、何も、というか、別に・・・?

という感じ。何かすごいことがあったなら、記してある筈だし・・・。

いたって普通にメールとかしてます。

でもその日じたいはどうってことなかった(と、思う)のですが、その頃って

会社辞めようとしていた頃で。8月の下旬くらいに、辞めたいって言ってー、

9月のはじめあたりは、その話し合いが進まなくて悶々としてた頃かも・・・。


ということは、10000日目じたいは普通でも、その前後一ヶ月くらい含めると、

実際には大きな変化をむかえてたわけじゃないけど、私の心の中では、

大きな変化をむかえてた、何かを変えよう、新しい何かをはじめようとしていた、

そういう変化の時期だーーー。ということが判明しましたビックリマーク


まあーーすごいわ!ちょっと目ウロコ。

10000日目をもうすぐむかえる人、まだまだの人、もうとっくに過ぎた人、

まだの人はこれから先どうなるか意識を向けてみて、過ぎた人は

振り返ってみると、もしかしたら、人生の節目になているかもしれません。


見た目にはなんともなくても、自分の中で何かが変わるかもしれないし。

目に見える変化や派手さをつい人は望んでしまうけど、実際に変わるときって、

そうじゃなくて、自分の中で強く何かが固まるときかもしれません。


まあそこで変わったものの、また同じようなところに流れ着いて

いまだ定まっていないのが私ですが。


ボスケテーーードクロ

アヤ は 4万6千日 ぶんの 功徳 を 手に入れたビックリマーク


てな感じでした。

地元の・・・とは行っても車で1時間以上軽くかかるような県内とはいえ全然詳しくない地域の、厄除け観音で有名なお寺・法多山 に行ってまいりました。

こちらのお寺は、月に一度、参拝の効果が倍以上に確立変動になる、功徳日なる観音縁日が設けられておりまして。百日分とか四千日分とか月により様々な数値で設けられておりますが、7月10日は一年の功徳日の中でも特に効果が著しい日で、なんと4万6千日分(!)の参拝効果に値するとか。


という情報を、5月末にポルノライブの際参拝したときに、仕入れていたわけですが、そのときは「7月10日かあー・・・行きたいけど、平日だし、さすがに働いているわ~」とか思って、流していたんです。

でももしものために手帳に記しておく用意周到さは持ち合わせつつも。幸せになる事にはどこまでも貪欲です。


そしたらまあ気付いたら働いてないわまだってんで、同じくニートの(?)お友達と参拝に行ってまいりました次第です。


なんか、行きの道中ものすごい雨で、参道を歩いている最中もちょっと雨で、でも帰る頃にはすっかり晴れという、せつないタイムスケジュールで足元びしょびしょになりつつも、4万6千日のためならエンヤコラー!!状態。


本尊と他のお堂も一願成就のお不動様も貪欲におまいりし、おみくじで5月に引き続き凶たたき出してしっかり結んだ上に仕上げに護摩木書いて開運願いつつ、名物の厄除けだんごもおいしく頂いて、平和に参拝いたしました。

うーん、世界が毎日こんなに平和なら いいのに!(祈)


本堂の厄除け観音様以外に、小堂の学業成就・音楽芸能上達の弁財天堂と、美肌・皮膚治癒の薬師堂、病気平癒の氷室明神社と、一意一願不動明王さま、それから下山道に脇道それたところにあった小洞窟?ぽい洞穴の中の神様まで、貪欲に全てお祈りして参りましたよ!

心に願うただ1つの願いを叶える一意一願不動明王さんは、いつも迷うのですが・・・。

私が心から願う一番のたった一つの願いって、なんなのよ!?と神様と向き合う前に、自分自身と向き合うはめに。

でも、自由でクリアな魂で生きていきたいってのが一番かも。

力強くてハッピーで充実した楽しい幸せでしなやかでクリエイティブなアイデアと活動の伴う人生を送るためには、魂がクリアで自由に生きることが一番な気がするのー。漠然としすぎかな。自分の中になんとなくの理想像はあるんだけど、はっきりとそれを一言で表せる単語ってのが、ないんですが・・・。

具体性を伴うイメージングや、はっきりとした言語化なりの出力作業って、難しい汗


しかし雨だったから込んでるのかなんなのかよくわからない感じだったんですが、でも実際だんごであんなに並んだことない、ってくらいに並んでたから、あれいつもより相当込んでたんだろうなー平日にしては。という感じでした。

みんな4万6千日大好きなんだから!ゲ・ン・キ・ン☆(お前もな)

いやだって実際1年休まずに毎日お参りしても365日×100年でも36500日 ですものね。

一生分どころか、来世分までも届くような参拝効果ときたら、そりゃもう行くしかないですよね!(ニッコリ)


雨であまり周りの風景見られなかったのが残念ですが、自然いっぱいマイナスイオンいっぱいで、さいきんのすさんだ心にもにわか癒され・長い階段で体はへたっても心のデトックスでした。


うーん、なんかいろいろ、観音さまに縁がある気がするわたくしなので、勝手に親近感なんかも感じつつ(無礼な)心機一転新しいお仕事にもいそしもうと決心した一人テンション上げ(別名空回り)が得意なわたくしなのでした。うふ!自分応援団!


まあねー、実際まず自分が幸せになって楽しくてハッピーで充実しなけりゃ、人のためや社会のためってのは、なかなかパワーがいかないよねそこまで。

って何の話だ。すぐ話しを人生規模に広げてみたりもする。(そして広げた大風呂敷、たためず)←コラコラ


写真はヘタウマにも程があり恐縮ですが、厄除けだんごとお茶。

これ見た人にも厄除け効果あるかしら!(ねぇよ)


厄除けだんご




日曜日、ちょっぴり早起きして新幹線に飛び乗って、ひとっ走りに行ってまいりました、南青山。

いつ見ても(っていう程きたことないぜ汗)おされな街ですこと南青山。

いつもは地元の販売会しか行ったことのないリュードリュー店舗にもタンガの補充に行ってみたりと、ちょっこす冒険もしつつ(リュードリューについてはまた今度詳しくかきますドキドキ)スパイラル南青山でランチ。

何を隠そうこのスパイラル南青山こそが目的の場所、本日の約束の地!

めかし込んだ綺麗な女子たちがぞろぞろと入館してきて何事かと思われていたことかもしれませんが、そこはそれあなた、待ちに待った「蝶々さん・7Days Lover スペシャルトークショー」ですよ!

元銀ホス作家で有名な蝶々さん が、小悪魔BAとしてワコールとタッグ組んで作ったブラ、7Days Lover シリーズのブラの第2弾& 6・20にnon-noに連載してたお悩み相談室が一冊にまとまった新刊「小悪魔A(エース)」の発売記念に行ったスペシャルなトークショーです。

non-noモデルの森きみちゃんと、non-no編集長というすぺさるなゲストもおいでで!

そりゃもう豪華に!運良く抽選に当たったのでオンの蝶々さんつながりのお友達と御一緒させて頂きつつ、トークショー堪能!

なんでしょう、ワタクシ、去年のサイン会にも実は行かせて頂いていて、御本人様謁見は二度目なんですけど、なんだろうーこの玄人感(笑)芸能人以上になんかのオーラが・・・!

御本人の溢れみなぎっているパワーが漏れまくっているのかもしれません(笑)

以前にもまして海外飛び回りまくりで、さらに一皮向けて素敵さに磨きがかかった黒蝶さま。(焼けて黒蝶に、てご自分でおっしゃってたのでねこへび

内容としては、恋カラランジェリー秘話や、森きみちゃんや編集長も含めて小悪魔Aその他話しや、参加者(観客?)との一問一答形式のリアルQA解答や、企画の抽選会やデザイナーによる蝶キャミ着用者のベストドレッサー発表など盛りだくさん!

そして最後には小悪魔Aを持参もしくはその場で購入でもれなく!生蝶々さんよりメッセージ付きサインカード手渡し!キャーラブラブ!

ここは感極まって泣き出す女子も多かった模様。私は、最近ちょっとアレな人や組織に関わってへばってたので、「さいきんさいあくな事がいっぱいあって・・・蝶々さんパワー注入してください!!」とさっとすかさず手を差し出しました(笑)

そんな図々しい私のお願いにも、蝶々さんは「うん、勿論!!」といって、私の手を両手でぎゅっと握って、パワー注入してくださいました!

むーってパワー注入して、そして終わったら顔を上げてじっと吸い込まれそうな潤んだ黒くて大きい瞳で私の目を見て、「大丈夫だからね、絶対、大丈夫だから!」と強くおっしゃってくれました・・・わーんしょぼん

ニブな私は、そのときはわあいえへへとかうきうきでしたが、後から思い出しては泣きそうに。

300人中何人が本見せてカード貰ったのかわかりませんが(いやでもぶっちゃけ殆どだと思いますが、ここまできて生蝶さんと話していかない人はいなかろう)一人一人にこの調子でパワーをわけてあげ&話しを親身にきいてあげている蝶々さん・・・スゴイや。

ブログの常連の人の名前とかもすごく覚えていて・・・それどころか個人的な悩みを詳しく書き込む人の内容まで覚えていて・・・「ああー!どうなったのあの後!」みたいなノリだったのが、スゴイ。

あんだけ世界中飛び回りまくり&仕事的にも忙殺ハードスケだろうに、いつブログのコメとか見ているんだろうーーファンの人たちを大切にしてくださっているのね、とホロリ。

かくいう私は、あまり個人的な恋のお悩みとかかいたりはしないのですが、「たまにコメント書き込ませてもらっている●●です!」と名乗ったら、「ああーわかります!!名前みかけますよ!」と・・・おおお、あんたどんだけ偉大なんやーと感動恋の矢

この方は、ほんとにパワフルで、こうして皆に分け与えてもまだなお有り余るくらいにパワー溢れるお方なのだなあと、再認識。

今まで(こういう風になるまで)さぞかし持て余してて生き辛かったり息苦しい時期もあったんだろうなあ。


実際、蝶々さんという人は、高校の頃(15の時代)より10年くらいは、フェロモンコントロール術が未熟だったためか?「狙ったオトコは落とす!」だけならず、ストーカーなんかももれなく引き寄せちゃってたみたいで、暗黒時代を送っていたそうです。

そんでその暗黒時代が終わりをつげたら今度はOL(コピーライター)やりつつ銀ホスの二足のわらじ生活がまた暫く続いて・・・。

その後作家デビューしても同棲中の彼には蝶々って事内緒だったり、バレてひと悶着あったり、いろいろで、本当の本当にあんなに力強く自分の好きなことをやって自分の人生を歩めるようになったのはつい最近というか、30過ぎてからなんじゃないかなあなんて思ったり。

そんな蝶々さんが言ってくれた「大丈夫だからね」だからこそ、説得力がハンパないわけで。


特にダーリンの元を飛び出して今が一番自由な時なのかも・・・だから輝き方が去年よりもスゴかったのかも・・・とか勝手な推測ですが。


5年前より去年、去年より今年、三ヶ月前より今月、昨日より今日、5分前より今、そういう風に、どんどん輝きを増していけるのって、すごく素敵だし、いつか自分もそうなって行きたいと思いました。


日常に忙殺されてそんな素敵とか前向き云々とか考える余裕全然ないときもあるけど!

でも蝶々さんもトークショーで「まーそうは言ってもねー、日々の仕事とかで、キー!ってなっちゃう時もあるじゃない?けど、そこでもういいやって諦めたらもう『やめたひとの顔』になっちゃうの。そういうの出るの。女の子は変わろうと思えば、ほんとに変われるから、健気に頑張ってれば、絶対大丈夫」みたいな事を言っていて。

ああーそうか、何かをするってことに、続けるって事に、ひたむきにやるってことに、意味があるのね、そして蝶々さんみたいな人が見ててくれて、大丈夫だよって言ってくれるんだから、頑張ろう、って思えました。


なんか私、恋愛がとか小悪魔がとかいうよりも、蝶々さんという人の人となりが大好きで。

潔さとか力強さとかタフさとかワイルドさ・パワフルさとか、でも繊細だったりかわいらしくて色っぽいセクシーな部分も同時に充分すぎるぐらい持ち合わせてる素敵な大人の女性で。

自分の足で歩いて自分で世界中何処でも行けちゃうくらい、経済的にも精神・身体的にも自立しまくってるけど、ちゃんと女性の人生を豊かにするスパイスとして、男性とか恋愛もふんだんに取り入れてて、女としての自分も楽しんでて、魂が自由でクリアで、のびのびと充実して自分の人生を謳歌している。

そういうとこが大好きなんです。

そんな素敵な人だからこそ、分け与えてもなお余りあるパワー&だだもれのオーラアップなんだろうなあ・・・。


私も、自分の好きな人たちの幸せはいつも願っちゃうって話しを前にかいた事があるけど、もっと器がでかくなって、みんなに分け与えられるぐらいありあまりたいぜ!


あ、たんなる蝶々さん語りにでエキサイトしてしまい、なんか、肝心のトークショーの模様をあまり書き記せてない(笑)


トークショーでは、non-no編集長もなかなかしっかりと芯のある素敵な方のように思えました。じゃなきゃ若い女子のファッションバイブルnon-noの編集長なんて務まらないですよね!

編集長、という立場ですけど、最後の生蝶さんサインカードお渡し会では、蝶々さんの横に同席し、笑顔でときおり会話に入って談笑しつつ、小悪魔Aを買ったみんなに、しっかりと、ひとりひとりお礼&お辞儀でした。当たり前のことかもだけど、すごいわ編集長。

実るほど 頭をたれる 稲穂かな まさにそんな感じ(はてなマーク

一瞬だけだけど、地元のローカルフリー情報誌の出版社に居たことにあるレベルのエセ編集かじりなモグリの私から見たら、神様みたいな存在であろうnon-no編集長に頭を下げていただくの図。


サービス精神旺盛な蝶々さんも、裏方に徹して下ったワコールの方も、non-no側の方もみんな、その立派な仕事振りには、頭の下がる思いでした。


偉大だわあ・・・自分の仕事に誇りを持ってるっぷりが、素晴らしい・・・!

結局はそこにいきつくか、人生の迷子女なわたくしでした。


蝶々さんパワー注入で、かわいいしぼらー女子ズとお茶もして、噂の開運情報なんかも教えていただき、もうるんるんで帰路に着いたら、新幹線が足止めくらって3時間遅延し、家に着いたのが2時でしたが・・・元気です、生きてます。

やめた人の顔じゃないです、大丈夫です!

そんなこんなしているうちに、仕事が決まりました。

以前書いた登録4社(うち一社は1日バイトのとこ)のうち、一番初めに登録した大手A社の紹介案件でガチでした。

その前に大手C社の紹介案件にも顔合わせに行ったのですが、こちらは職安に出していた求人の方とかぶってしまったのでそちらに・・・ということになってしまい、ナシになったんですね。

けっこうスグ欲しいところなんかは、派遣会社も同時に何件か声をかけてたり、職安などでの自社募集も出していたりなので(事実、大手のA社とC社では同じ会社を薦められましたし)、早い者勝ち的な感も大きく。まさにタイムイズマネー、人生のタイムトライアル、時の運とタイミングの神様の微笑み次第ということになってくるわけです。


ちなみに、細かい条件面照合してみましょう。

私が希望していたのは

時給1200円以上・土日祝休み・定時が18時まで(できれば5時半定時が望ましい)・8時間労働・車で通えるところか、街中(駅からあるいて行ける所)・残業は20時間程度・働く期間は1年~1年半くらい の内勤仕事(事務とか)

という感じですが、くせものなのがこの期間限定。

私はできればお金をためてスクールに行きたいと考えていて、そのためにその間やる仕事、てことで期間を限定したかったのです。スクール行き終わって転職したいぜってなった時に、長期の仕事についていると向こうは3年4年やってくれるもんだと思ってたら、悪いしな、ということで。

その旨は3社とも(1日バイトのとこ以外)伝えてあったんですが、やっぱり長期で人材を募集している会社が多いらしく、なかなか条件に合う案件がなかったんですね!

仕事内容は魅力的なんだけど、紹介予定派遣(3ヵ月後とかに、お互いの同意があれば)とか、お時給も残業時間も魅力的だけど長期募集とか、そんなのばっかりで!まあ、贅沢言ってた私も私なんですが。

結局希望どんぴしゃの案件はなくて、でも期間限定の仕事があったので、じゃあ是非ということで、決まったのですが、7.5時間が定時で残業が殆どない(2時間程度)ていうところ以外は、希望通りでした。

スクールに行くお金を貯める・・・と思うと、残業ないのはイタイですが、発想の逆転で考えてみればスクール行くんだから、残業ないほうが、スケジュール入れやすくて通いやすいわけです。当日急に残業になったとか、残業あるかどうかその日その時間まで(やってみないと)わからない(終わるまでが仕事みたいな)とかだと困るから、ちょうどいいと思うことにしました!(レッツポジティブシンキング)

結局決めたのは、一番最初に登録に行ったA社でした。残業のことが条件に微妙にあってなかったから、正直うーんと思ってたんだけど、今まで他の案件を期間が!という理由でさんざん断ったりしていたので、そこを一番重視してるってことで、私の地元(市内)で期間限定の仕事が入ってきたときに、まずは詳細決まる前から何はなくとも「こういう仕事が入ってきそうなのですが、どうですか?明日詳細がわかるのでまた連絡しますね!」と一番速攻で連絡をくれた、コーディネーターの対応が細やかなA社の誠意を買って、そこに決めました。

B社は対応悪くはないですが、他の大手2社に比べると、案件は少なかったかもしれません。C社はさすがの最大手だけあって、持ってる案件はかなり多かったです。次から次へと「大体あってるかなーっていうような」案件を電話でもメールでも紹介してきました。

でも期間限定の仕事というのはやっぱりなかったようで、ばんばん長期の仕事ばっかり紹介してきては、長期勤務はできかねる可能性がある旨を伝えると「あ、別にいいですよその辺は。みなさん都合があるのは仕方ないですし。3ヶ月更新なので長期で入っても1年とか好きな時に辞めてもらえれば別に」とかあっさり言うてはりました。

そ、それって・・・私としては嬉しいちゃあうれしいけど、何とも相手側の会社にも私にも誠意のない対応で・・・。だって顔合わせのときはそんなこと言えないんだから、辞める時なんか問題起きたらどうするんだ!

実際「それ(1年とかでやめる)は構いませんが、ただ相手の会社さんにはその旨は言わないで下さいね☆」と言われたし・・・ど、どうなのそれって。

という感じで、紹介数は多いけど、多すぎるほどに多い分、みんなにぴったりの仕事をというよりは、いかに(たくさんの人数を、効率よく)枠にあてはめていくかみたいな作業感が見え隠れしてしまったので、ちょっと萎えたのでした。

そんなわけで、A社の案件で決めました。やっぱり人間、仕事探してもらうだけ、とはいえ、条件ではなく対応の違いでここで決めようって思うんだから(だってコーディネーターと求職者っていう人間同士のかかわり合いだしね)、対応って大事だなって思いました。

まあ、とりあえずB、C社にも決まった旨と紹介ストップのアナウンスをしましたので、1年たったら、またいい案件あるかお願いしてみようとは思いますが。


いろいろ我侭言いつつ、100%計画通り!とは行きませんでしたが、大方希望に沿った条件で働くことが可能になりましたありがとうございました。

とか言ってみた所で、こっからが本番なのですが。えへ。


「すべてのものとともに すべてのもののなかで わたしたちはつながっている」

ネイティブアメリカンの思想を組んでいるかのような力強く壮大なインディアンジュエリー

素材にはナチュラルフェザーやホワイトバッファロー等のそれぞれ一点ものを使用し、同じ商品でも異なる表情をみせている。

自然の持つパワー、とりわけ大地の息吹や太陽の光などを感じさせるような強いパワーを放ちながらも、かつ繊細で高いデザイン性をもつ幻想的で神秘的なwhitebuffalo のジュエリーはきっと、つける人の外面だけはなく、内面をも輝かせるだろう。

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」