何だかなぁーーーもやもや

また夫がテレワークにならない事にモヤモヤ不安を抱きながら過ごさなきゃならない日々に逆戻りだわ。

東京都で感染者100人超えって、、

夜の街・繁華街への外出は控えなさいと。

え?それだけ?感は否めない。

千葉県でも当然増えてるし。

しかも、前回100人を超えてた時と違って、今は緊急事態宣言も出されてないから、当たり前のように満員電車。

しかも、勘違いしてるんだか知らんけど、その満員電車ですらマスクをしてない奴が一定数いるんだってさ。夫が言ってました。

そんな奴が満員電車で近くにきてウイルス持ってたら、防ぎようがない…怖いよ…。

マスク、密を避ける、手洗い

は最低限だと言われているのに、それをやってないところから拡がるんだとじゃないかな…。

「マスクは相手にうつさないためのもの」なんだから、つけてない人は周りがつけてればうつる可能性は下がるけど、ウイルスを撒いて歩いてる可能性があるって自覚あるのかね。

屋外なら話は別だけど、屋内よ?満員電車よ?

イカれてやがるーーームカムカ

マスク警察のような発言をしてしまった…でもさ、、現実問題、感染者増えてるからね。夜の街以外でも。





2週続けての息子の体調不良、アップダウンの激し過ぎるイヤイヤ期、幼稚園どうするか問題、トイトレ問題、だけでもだいぶ頭の中ゴチャついてシンドイのにさ。

コロナ感染者増加とか、マジ勘弁なんですけどぉ〜〜ムキームキームカムカムカムカムカムカ

ふぅ。





もうちょっとでね、第二弾で仕込んだ梅シロップが出来そうなのよ〜。

やっぱ普通サイズの梅は小梅より時間かかるのね〜。

チャーシューを作った残りのタレで仕込んだ味玉が食べ頃なので、後で頂きますチョキふふふ

明日は金曜かぁ〜週末は部屋を片付けたいな。

今日のブログは荒っぽくて失礼しましたお願い

ではまたバイバイ