テーマ】 ■私の症状

 

 

今日も重い体を引きずって、仕事に就く。

はぁ…もうだめ…。

そんな時、

くちびるがビリビリしてきた口の中も舌の先もビリビリする

 

 

疲労で体内から何かが発生しているようだ。それが呼気になって

くちびるや口の中をビリビリさせている感じがする。

 

 

あー疲れてる。そう思ったのと同時にまわりの数人が同時にせき込んだ。

 

その原因が私である、と気づくまでにそう時間はかかりませんでした。

このビリビリは私だけの症状にとどまらず、まわりにまで影響しているなんて…。

 

 

このビリビリには症状により段階があります。

 

  軽度~上くちびるのふちがピリピリしてくる

  中度~口の中、舌がビリビリしてくる

  重度~下くちびるの内側がザラザラして皮がむけてくる

 

私のビリビリ症状と、まわりのせき込みは連動しているようです。

そして、ビリビリ症状は疲れと関連しています。

 

数分立ってるだけでも、疲れます。

ひどく疲労しやすくなりました。

 

 

今日はそれほど疲れてないから大丈夫そうだ。少し安心する。

でも、なぜかビリビリ症状がでてきた。まわりがせき込む…。

…?

 

なんで?もうヤダ!

疲労の他にもまだなにかあるのか…。

 

 

私の症状…2 へつづく