翌朝、6時過ぎには起床。

カーテンを開けるといい天気!
風気持ちいいので朝から窓は開けっぱなしに。
 

手漕ぎボートを出して早朝から海釣りしている人がたくさんいました。

朝は対岸(三浦半島や横須賀方面)がよく見えます。
 

 

 


朝食。
朝からしっかり食べて、おなかいっぱい!
できたて豆腐が美味しくて息子もたくさん食べました。

 

 


ゆっくり支度して、10時にはチェックアウト。

荷物を車に積んで、
宿目の前の海でちゃぷちゃぷ水遊び。
 




息子、5歳にして初めての海!
まったく怖がることもなく、寄る波引く波にきゃっきゃとはしゃいでおりました。

足だけのはずが、パンツもTシャツもびしょぬれに。

宿のシャワー室を借りることができたので、そこで軽く洗わせてもらい、
着替えたらようやく出発~

宿のお兄さんのアドバイスで、
14時以降はアクアラインがめちゃくちゃ混むから早め早めに行動した方がいいとのことで
目の前の鋸山の展望台で眺めを楽しんで・・・

 

 

 


そのあとは、すぐに高速からアクアラインに乗って都内に戻りました。

結果、海ほたるは入るのに1時間以上待ちの渋滞で、
夕方にはアクアラインも混んでいたようなので
早めに戻ってよかったです。

2日目は、あまり千葉で遊ぶことができなかったので、
銀座により松屋で開催中のトムとジェリー展を見ていくことに。
 


 
息子は、トムとジェリーが大好き。
いろいろな展示やアニメーションの放映を見て喜んでいましたが、
7000円以上するぬいぐるみのセットをねだられ、
誕生日も4月に終わったばかりだし、
サンタさんにお願いする・・・ということで手を打ち(?)
なんとか帰宅の途に着きました。

帰りは都内の下道は快適で、1時間かからないうちに自宅に着き
1泊2日の千葉旅行(半分東京)の幕は閉じたのでした。

おわり。