平成のおわり、令和を迎えて2日目。

わがやは千葉旅行に、出発!
 
 
 
朝5時過ぎに自宅を出発。

大きな渋滞なく、アクアラインへ。

7時半ごろには、マザー牧場に到着~

 



思っていたよりももっと高低差がすごかった園内あせる

行ったり来たりでなかなかの筋肉痛に・・・
 

 

 



ふれあいコーナーでは、息子はカメさんがお気に入り。

カメは子供たちに追いかけまわされ一生懸命
逃げ場を探してる感じで、ちょっとかわいそうだったけどキョロキョロ

予約した、園内をトラクタートレインに乗って案内してもらう
ファームツアーに参加。
 
途中、トラクターを降りて羊に餌やりタイム~

 

 




びびって、及び腰の息子。笑

アルパカやヤギもいたけど、びびった息子は近づかず。。。

途中、ミニ遊園地の乗り物に乗ったり、
昼食を食べたりして(レストラン30分待ち!)

ちょうど時間が合ったので
ショーを見ることに。

 

 

 

 

羊のショーでは世界各国の羊さんたちが登場します。
それぞれの羊の上る台のところに餌の台があって、
それを食べたいがために羊たちはステージにのぼってくるんだけど、
自分のところじゃないところの餌をバクバク食べたりして
そんなハプニングも含めて面白かった♪

羊の毛刈りは以前オーストラリアで見たのより丁寧でした~キョロキョロ

 

 


↑ねだって買ってもらった、トラクターのおもちゃ。
パパに似て優柔不断で、何色にするかなかなか決まらないから
即決派のママはややイラっとします。笑

お昼ごろからだいぶ混んできて暑かったのもあり、

14時には退園して宿へ向かいました。

今回、宿泊したのはこちら★

目の前が海で、波の音が心地よい宿です。

海が眺められるラウンジがあります。

名前のとおり、夕日が眺められるのを売りにしているところなので、
夕方にかけては部屋にも西日がぴかーーーーと差し込んで
なかなか暑かったあせる

日が沈みかけのころから夜は、海風が気持ちよくて
このラウンジでのんびりするとほっと癒されました。
 

 


旅行のお楽しみ、夜ご飯はアワビの踊り焼きと
和牛のステーキがつくプランでした。

このアワビが柔らかくて、いままで食べた中で一番おいしかったアップ

和牛の石焼が出てくるころには
私も夫もお腹いっぱい!だったけど、
ひと口食べてみたら美味しくて、結局は全部食べてしまいました。

 

 

 

 



デザートはフルーツと、ピスタチオのアイスクリーム

おまけって感じではなく、
しっかりボリュームが合って
アイスもとっても美味しかった♪

 

 


夕日が沈む瞬間を、従業員の方が教えてくれて

見ることができました。

「おひさま大好きだから、いなくならない方がいいのにな~」と息子。笑

また明日になったら会えるよ~と笑いました。

 



夕食のあと、テラスで温かい飲み物をいただきながら
波の音を聞いたり、夜風を楽しみました。

・・・一瞬だけ。

息子が、早くお部屋に帰ろうよー!攻撃をしかけてくるので、
すこしだけテラスで過ごして、
お風呂に入って
お布団に入ったら3人ともあっという間に寝てしまいました。(つづく)