気づけば3ヶ月ぶりの更新だ!

3連休初日、横浜のアンパンマンミュージアムにいってきた♪


{E2227EA6-942F-4C0F-A4E3-6EB458210B62}


行きは渋滞して2時間半もかかってしまった!

ので、ついでにみなとみらいでショッピング〜はできず。。

横浜美術館とマークイズの前の公園で水遊びしてから夕方にミュージアムへ。


{8E1C1D23-292A-45E7-B2F4-23F40F0E6E82}



{B08E4652-E9BB-44AC-8978-877B6C7C7D93}



{BCDAD6E3-29AF-4B0F-850F-2DDCBEB21305}


ショーは夏祭りバージョンでした

開始40分くらい前に広場を通りかかったら、まだ最前列があいてたので場所確保!

パン屋さんで買ったパン食べたりしてたら意外とすぐに時間すぎました。

息子はアンパンマンのパンを大喜びで完食。

「アンパンマン、おいし〜い」と感激してました。笑


{C3D57D93-20DF-4CB5-BE5C-109F0C482976}


最前列だったから、アンパンマンやほかのキャラクターたちがたくさん来てくれた。

ショーの前に工作教室で自分で作った扇を振って楽しんでました。


ショーのあとは広場でアンパンマン、バイキンマン、ホラーマンのふれあいタイムがあり

息子は大好きなアンパンマンとバイキンマンにハグしてもらい大満足

3ヶ月前にディズニーランドに行った時は、
キャラクターになかなか近づけなくて
ママが背中をぐいっと押したけど、今回は順番を守りつつも自分からアンパンマンたちに近づいていきぎゅーしてもらってました!
成長したなぁー


{7F25F6A3-D929-4107-A11D-1C14F195A5CE}


アンパンマンを大満喫したあとは、
アンパンマンミュージアムのすぐ近くにある、新しくできた「メレンゲ」でごはん食べてから帰りました。

おみやげに買ったコキンちゃん風船可愛い。

ちなみにこれ、息子が選びました。

「えっ!アンパンマンは?バイキンマンは?ほんとにコキンちゃんがいいの⁈」て聞いたけど
「これがいいの!」と。

まぁママ的にコキンちゃんがいちばん可愛いと思ってたからいいんだけど。笑

あんなにアンパンマンを愛してやまないのに、謎の息子チョイスでした。


{FA4F3C70-AB01-4B81-B746-22F8A4548472}

偶然、帰りの車から花火が見えてラッキー!


{1254A028-3EB0-46B2-9EA0-143C898FBD70}

観覧車のライトアップ、昔よりかなりバージョンアップしてた。


帰りも渋滞覚悟してたけど、
連休初日だったからかほぼ渋滞なしでスムーズに帰宅できました。


{EEB620EC-B580-42FF-B4F6-4289E7238902}

工作教室で息子がパパと一緒に作った扇と、
入館記念のおもちゃ。

どれも気に入って、寝る時に寝室まで持ちんで寝てます。


{1A9128AA-5C1F-40AD-BA76-260ECB462D24}

アンパンマンは買ってすぐ息子のお腹の中へ。
(焼きたてで美味しかった〜)

クリームパンダちゃんとあかちゃんまんは、翌朝の朝食として食べました。

息子的には、クリームパンダちゃんに会えなかったことがちょっと残念だったみたい。

アンパンマン熱、来年幼稚園に入ったら冷めるのかなー
わたしとしてはもう一度くらいアンパンマンミュージアム行きたいんだけどなぁ。

すごーく暑かったけど楽しかった