1月9日に書いた記事↓


わが家の年末年始。

23日からの3連休にはじまり、
途中夫が2日ほど出勤して今年は13連休となりました。

ふだん働きすぎだから、年末年始くらいたくさん休まないとね。

でもその休みも今日でおわっちゃう!


23日、今日から冬休み〜♪とウキウキしてたら
息子が朝からぽんぽん痛いと言い出す。

いつもの便秘かな?と思い様子を見ていたけど
しまいには泣き出したので
こりゃいかんと休日診療に連れて行くことに

途中いつもパトカーが見張ってるところで、
ここ、いつもパトカーが見張ってていつも誰か捕まってるから気をつけて…と言ったそばから捕まる。

一時停止できっちり止まらなかったからようです。

こんな時に!!(T_T)

おまわりさんは至って淡々と事務処理。

免許証を預けたらパトカーに戻っていって
何やら記入しててしばらく待っても戻ってこない。

早くしてくれー
と思っていたら、息子が急に吐いた!

息子自身びっくりして大泣きするし、
急すぎて何の用意もしてなくて
受け止めることもできず、チャイルドシートがえらいことになるし

めちゃくちゃになりながら、
なんとか休日診療に到着。

あらかたかたづけて、息子を着替えさせ(着替えだけは持ってた)
受付したけど2時間待ちとのことで
ひとまず帰宅し息子を寝かしつけ、午後にまた受診。

結果、胃腸の風邪だろうということで
その後、吐いてスッキリした息子はその晩少しの発熱があったものの他に症状もなく、すぐに元気になりました。

よかったー!

パパママにも移るかな?と思ったけど
その後なんともなかったです。


ギリギリまで行けるかどうか分からなかったけど
その後息子がちゃんと回復したのを確認して、
以前から楽しみにしていた
しまじろうのクリスマスコンサートに行きました。

2階席の前方だったので、
途中2階に来てくれたしまじろうが息子の目の前にきて
タッチしてくれた!
パパママもテンションあがった

最後の方は飽きちゃって歩き回ろうとして大変だったけど、
しまじろうー!とりっぴぃさ〜ん!(なぜかとりっぴーだけさん付け。笑)と声援を送ったり、
音楽にノリノリになったり
息子も楽しんだようです。


{260DB649-601C-472D-AF1D-0B470E36E0C5}

帰りは車で爆睡の息子。
またしまじろうに会いにコンサート行こうね。


{ABABCEF0-9C5C-4CFF-9FAD-BEE5C6A45FA1}


しまじろうのクリスマスコンサートに合わせて
しまじろうにサンタさんのマント作ったけど、
息子がすぐ取ってしまうので会場ではいつものしまじろうでした

不器用なママかなりがんばったんだけどな〜。笑


そして、今年も無事に息子のところにもサンタさんが来てくれました。


{9D142F8F-64D1-4D7A-A44D-0D0DFA4C205D}

プラレールの北陸新幹線かがやきのセットと踏切。

起きた時に喜ぶかと思ったら、
まさかの大号泣!

包みが大きくて、びっくりして怖かったらしい。
去年は喜んでたのにー⁈びっくり

でもその後落ち着いて、
サンタさんが来てくれたって分かってからは
ニンマリして喜んでました。ふー。


クリスマスはずっとパパとこれで遊んでて、
1日で電池がなくなりました。笑


{54B7706E-0470-4B6E-8A43-468B2BB031CB}

体調が回復して、大好きないちごのケーキも食べられて。。



{5E7B8512-FD79-49D0-929A-6B713F8080DC}


アンパンマンのガチャガチャやったら、ようやく息子の欲しかった
レアチーズちゃんが出た!

ナガネギマン(右)3つも出たよ。。
いらないよ。。


{4E47E62A-F684-4EC3-A9C8-72EB06BE1406}

大好きないろっちにもクリスマスケーキつくってあげたり、、



{68E5212D-D95D-4378-BB37-59EBC48627F3}

お正月は元日から3日間パパの実家に帰って、
いとこのお姉ちゃんたち(小1、年少)とたっぷり遊び、、

(↑おじいちゃんおばあちゃんからのプレゼント、
ボーネルンドのカラフルギアにいろっちたち乗せたら楽しい感じになったの図
なにげにこの状態で義父がいろいろひとりで遊んでて面白かった。笑)


実家から戻って1日はゆっくり過ごして、
6日はららぽーとのバーゲンに。


{75D273CE-6248-42BE-B33A-F89A179B7197}

(ららぽーとへの道中、車内より。
新宿やスカイツリーが見えてます)

平日だったから空いてた♪

バーゲンのセール品目当てで行ったのに、
結局定価のもの買っちゃう セールあるある。びっくり


{ABA7EE65-54F7-4B41-AA4A-C74988A93063}


7日は、大宮の氷川神社に毎年恒例の初詣へ。

去年はわりとスムーズに駐車できたのに、
今年もは1時間以上待った…


来年からは、電車で行こう。



…と、ここまで9日に書いて保存してました。

なぜなら、このあと息子が大癇癪起こして手がつけられなくなったから


2歳9ヶ月、1歳半ごろから始まったイヤイヤ期ピークを迎えてます。

ママの心もポッキリ折れました。。

それはまた別の記事で。