おはようございます。


本日も麻辣チャオ

通常通り開店です。

雪に小雨混じりの朝でしたが

今は晴れ間が出てきました。

気温は低いチュー


今週末までの

限定麺

フワフワイカ団子の土鍋麺

是非にお召し上がり下さいウインク



昨日は店休。

今年初めての電車❕

今年初めての外食❗

外でお酒飲んだのも初❕

飲食業ながらオカシイですな。


ランチには

目をつけていたカレー食べに行きました。


こっちは1250円口笛
こっちは650円グラサングラサン
定番の豆スープに
豚カレーマトンカレー干し牛肉?かなのカレー。
2人で楽しみましたよ。
しかし
東南アジアのカレーって
正に薬食❗
油脂少なく
スパイス効いて
無化調で素材の味分かりやすい。
喉も渇かないし
食べると胃がすっきりしますね。
毎日食べれば
健康になるな。
較べると
中華料理は
無化調であっても
調味料の味濃いし
油もやはり多いなぁ。
例えばインド人さんの
発ガン率とかどうなんでしょうね?





なんかデザートあったので
食べてみました!
小麦粉とチーズらしいのですが
強烈甘いシロップ。
ガサガサ食感に
桃缶の3倍甘いシロップ笑い泣き笑い泣き
その後
インド食材屋屋さんで
見つけたぜ↓


安直だなてへぺろてへぺろ


久保選手なかなか輝けませんでしたな。
チームとして限界か。

ランチの後は
泣ける映画見たりするかなぁと
思っていましたが
ずっとウインドショッピングチュー
4時間近く異国情緒を歩きまくりました。
楽しかったなぁ

異国情緒な上に
新宿でしたから
リアルに異国人ばかりニヤリ

私のウインドショッピングとは
食材屋さん巡りという
市場調査ですからね。
中国食材屋さん3軒に
インド食材屋
ヴィーガン屋さん
タイ料理食材屋さん
韓国スーパーにと
ランチはネパールカレーだし
昨日だけで何カ国の方と
接したのか(笑)

珍しく歩きすぎて
東新宿のドン・キホーテの
駐輪場前で足が吊って泣いてました笑い泣き笑い泣き
持ち歩いている芍薬甘草湯が
役に立ちましたな指差し指差し

夜はいろんなお祝いを兼ねて
誕生日とか結婚記念日とか株価四万円超えとか、
和食屋さんへ向かいました。
それはまた次回に備忘録として
書きましょう。

では
国分寺市
麻辣チャオ
本日もよろしくお願い致します。
晴れた週末
美味しいワイン飲まれて下さい❕


インドにもシングルモルトあるのですな。



国分寺市
中華バル
麻辣チャオ
水野