おはようございます

ニコニコ

第124弾限定麺
イカすり身高菜土鍋麺
ガンガン出てます。

おでん種のような
イカ団子ご想像されたかと思いますが
実際大きな赤イカすり身にプロセッサーかけると、ドロドロ山芋摺り流しみたいでしたな。
片栗粉でなるべくまとめてはおりますが、
フワフワトロトロ食感です。

まあ、これがまた評判良い(笑)




特別栽培の近くの名門高校の畑の香菜とも
相性抜群チュー茎はしっかり
葉は数多くピンピンです。
もちろん無農薬デレデレ
レギュラーでトッピングしておりますので
お楽しみください。





激辛麻婆麺。
中本の北極同レベルかと思います。
好きなお客様のリピーター多しムキー


この細いかりんとう美味しいです。
ビールと一緒でもナイスです口笛口笛

昨夜は
ディナータイム最初から
寒い雨。
通りも誰も歩いておらず。
並びの飲食店も早仕舞いばかり。
当店もガラガラ閑古鳥が泣いてます。

そんな中
常連様お一人が
ワイン飲まれてハイボール飲まれて
そろそろ茹で鍋洗うかという
タイミングで
汁なし担々麺をば。
最近ハマったみたいで
夜の禁断炭水化物をご注文
いらっしゃる度に召し上がっておられます。最近の事。
何と言うかニヤリ

とある飲食店社長の言葉。
「常連客は要らない、何の接点無くとも居心地良く商品価値あればしょっちゅう来るようになる。不特定多数のお客様が増えなければ。義理人情で固定客商売だけしてるのは飲食店として反則」とな。
多店舗展開店はそうですよね~。

当店私ももちろんそう思いますが。
前出の常連様のように
ゆっくり一つ一つ店のウリを
理解して頂き
より深く店を気に入って下さる。
その為の準備は怠らない。
その常連様の好みとか食生活習慣とか
知らないですよ、わざわざ聞き出すような事私はしませんし。
そういうソリッドなお酒とワインと
今回は担々麺がカチャリとハマった感覚。
そういうのが
街場の現場に立つ面白味ですな。

店を、会社を大きくして
現場から離れ
人材雇用人材教育
経営マネージメントに徹する
同年代同業者がなんと多いことか。

料理人として
サービスマンとして
一番楽しいのは、
何なのか?
昨対比超えが一番なのか
新店舗出店が一番なのか

何故数寄屋橋じろうさんは
未だに鮨を握るのか

場末のスナックのママは何故60過ぎても
化粧バッチリでラストまで盛り上げるのか。

現場が好きで
お客様が好きなんでしょうな。

当店マダムが
先日お昼に初めてのラーメン屋さんに
行ったそうな。
その日の深夜に小平の有名ラーメン屋さんに行ったそうな。
その有名ラーメン屋さんは
味もさることながら
カウンターの後ろの待ち用の長椅子に
順番待ちしてるだけで
気持ち良いのですよ。
食べれば更に気持ち良い。
私も数年胃腸壊していた時も
叉焼食べれなくとも
気持ち良い。
マダムはお腹満たす為ではなく
違うものを満たす為に
夜中一人で自転車で
食べに行ったそうです。





ユキノリの右手に
ブルージャイアントに
イオフレミングに
ソーラ・レイを防ぐのが不自然な演出。
しかし面白いねー。
ニューヨークの物価高がリアルに描かれています。

なでしこジャパンおめでとうございます。
北朝鮮チームの39歳の監督
何故か心惹かれますね。

大谷選手結婚の情報は
新潮もCIAも日本政府も電通も
掴んで無かったのか。
だとすれば
新しい球団親しい仲間達の団結
素晴らしいものですね。
詳細インタビュー第一弾起きて朝イチ見ました。
大谷関連株もどこまで上がってくれるかなぁ。
こちらは超楽しみですデレデレデレデレデレデレ









では
本日も
開店です。
週末金曜日
良いお酒飲まれて下さい❕

国分寺市
中華バル
麻辣チャオ
水野