こんにちは❕

雨の店休明け

本日も麻辣チャオ開店です。

宜しくお願い致します。

まずは

ご連絡

麻辣チャオ

限定麺95弾

上海叉焼雲呑葱油拌面

大好評中ですが

本日または明日には終了致します。

併せて

明日から

第96弾限定麺

肥腸粉

四川モツ火鍋煮込み春雨❕

をスタートします。

モツと無農薬の野菜を煮込んで

さつま芋デンプンのもっちりした春雨と

合わせます。これも四川では

伝統的でスタンダードな料理。

香り良くピリ辛な味わいに

温泉卵と無農薬の香菜を合わせて

お楽しみ下さいチューチュー

この96弾限定麺は

提供数多くありません。

金曜土曜日曜で

終了するくらいの量の仕込みなので

気になるお客様は

お早めにご来店お待ちしております。








さて

昨日も朝から店の野菜切りながら

もちろん野球決勝を楽しみました。

前日と違い追われる展開もハラハラでしたね。



最期のトラウト選手との漫画対決グラサングラサン
最後の三振のスライダーは
2009年の決勝優勝決めたダルビッシュの
スライダーと同じ軌道かラブラブ
記憶に残るシーンとなりますな。
ワタシ的には
前日準決勝の村上選手のサヨナラタイムリーで逆転のホームに滑り込んだ
代走周東選手の一塁からの
神速走塁❕
相手野手バックホーム諦め気味でしたな。
そこでワタシは
戦後最大の英雄になっている
大谷翔平選手。
装飾する言葉がもう見つかりませんが
他の番組の過去映像の
発言に注目しました。






アスリート能力
コミュニケーション能力
容姿発言、プライベートと
なんの問題もなく
百点満点な人物像ですが
気になる点があるような。
皆さんはどんな印象お持ちでしょうか?
大谷翔平選手に。
投打二刀流。
爽やかな笑顔。
尋常ならぬ肉体。
この何千万人のファンからの
印象が同一って
気持ち悪くないですか?
誰もが二面性ならぬ
多面性を自分の中に秘めているかと思います。
Aさんから見た本人
Bさんから見た本人
恋人から見た本人
親から見た本人
上司から見た本人
後輩から見た本人
本人から見た本人
この印象が
少しずつバラバラであるのが
人間かと思います。
大谷翔平選手は
この色々な人から見た本人が
全て同一に感じられる。
28歳の若者が
お金
異性
ファッション
住まい
何にも興味示さず
オフはなるべく寝る
起きている間は野球
または自己トレーニング。
今回のWBC優勝で
日本中が
日本中のマスコミが
求めた一番のコメントは
「栗山監督のおかげで二刀流やれている」
「栗山監督に優勝を捧げたい」
等の
メジャーリーグではなく日本ハムに入団したときから栗山監督が面倒を見て
マスコミは
超浪花節師弟愛を焦点にしたかったはず。
大谷翔平選手は
そういった質問をうまくはぐらかし
栗山監督とは目線も合わせず
抱擁するシーンもほぼ無し。
栗山監督の名前さえ自分からは発しません。
これが
自分のブランディングなのか
本心では誰のおかげでもない
と思っているのかはわかりませんが
大谷翔平選手
サイコパス的な
唯我独尊を秘め
(反社会的や人を傷つけるとかではない)
究極自分が高みに登ることしか
考えてないのではないか!
高校球児が
将来WBC優勝とかMVPとかを
夢の第一義に書きますかね?
仲間とチームが勝ちたい
他の世界を知らないうちから
世界一の優勝もぎ取りたいではなく
世界一の野球選手になると
まずは自分びっくりびっくり
恋人やいつもべったりな友人も見当たりません。通訳兼パートナーの一平さんも
間違い無く野球世界一になるためのパートナー。
もちろん報道規制激しいのは分かりますが
ご家族報道も無いし
岩手に特に寄り添う言動も乏しく
常にトレーニング。
どうもこの辺の
人間味に乏しい側面が
サイコパス的
レプリカント的に
ワタシは感じるのですが
皆様は
いかがお感じでしょうか?
もちろん私も応援する一人であり
日本に希望を与えてくれと
心底願うわけですが
こうも野球選手として
完璧だと
個人的生活が心配になったりして。
それこそ
プライバシー侵害だと
言われ
本人の満足度にケチ付けるなと
言われそうですが。
若い頃尖っていたダルビッシュが
コーチに失敗があっても
「たかが野球だ」
家族や人生の方が大事だろって
言われて変わったとか。
レアル・マドリーで
冷や飯食わされて退団した
ベイルがウェールズ代表では輝いて
日常的には
ゴルフに夢中で今もゴルフに挑戦してるって話を
私は大好きですグラサングラサン
職業はサッカーで
大好きなのはゴルフとな。
これが人間味口笛口笛
大谷翔平選手から野球取ったら
何人になるだろうか。
そんなことを
決勝から一日たって
考えながら
担々麺なランチスタートしております。
本日も宜しくお願い致します。
国分寺市
中華バル
麻辣チャオ
水野