こんにちはニヤリ


国分寺麻辣チャオ

何とか営業しております。


明日21日水曜日は

2週間降りに店休頂きます。

やはり12月忘年会時期

頑張らねばと

思いましたが

キレイなサッパリ幻想でした(笑)

凄く毎日暇ですねえーんえーんえーん

もう忘年会とは死語なんでしょう。

静かな街中でした。






よく焼きリクエスト〜♫

麻辣豆腐〜♫人気メニューです。


ジャンポールメッテ飲み比べ〜♫


丸ごとリンゴパイ〜♫


稲庭中華そば〜♫


重慶小麺〜♫
中国人のお客様に大人気〜♫
「チョ、、チョ、、、」
「チョンチンシャオメンね〜♫」
いつもこのパターン(笑)



岩間宗達〜♫
日本人男性の象徴ニコニコ



中国から見た日本〜♫
しかも資本主義の手先〜。。
これ見るとどれくらい
邪魔な存在で早く統治せねばと
思われているのが
よく感じ取れますねガーンガーン



さて
4年に1度サッカーワールドカップ
皆様大変お疲れ様でした。
凄い結末で。
板倉選手が
すぐ次の戦いもあるし
ある意味、代表選手
切り替え早いとコメントされていましたが
一人位あしたのジョーみたいに
髪真っ白になるくらい
燃え尽きるほど魂こもった姿も
中年オジさんは見てみたいものです。
人生で
あと5回?6回?
ワールドカップ見ることになると
思いますが(順調なら)
死ぬ前に
東京ドームでパプリックビューイング
見ながら万歳三唱してみたいものです。
日本武道館なら尚良し指差し

現地観戦は
日本のテレビのダイジェスト見れなくなるの嫌なので行かないかなてへぺろ


決勝戦メッシの得点
ノーゴールじゃね(笑)


そして
本日のランチでも
決勝戦の延長戦から
音声デカくお店のテレビで
つけておりましたが
お客様皆様流石に釘付けでしたね。
開幕から閉会式まで
ダイジェストから
解説まで
Abema様々様々。
サイバーエージェント万歳ラブラブラブ
藤田社長万歳ラブラブラブラブ

サイバーエージェントが上場した頃の
社長著書読みましたが
何でも事業立ち上げて
どれか1つ当たればなんて
雰囲気もあり
企業として使命感や
何を実現したいのか
よく分らん熱い気持ちだけの
会社なのか
とも思っておりましたが
こうやって毎日3時間近く
アメブロ読んでおりますし(アホかも)
アメブロ書くことによって
お店の営業にも
役に立っておりますし
今度渋谷行く事あったら
サイバーエージェントのビルに
向かって手を合わせようグラサングラサングラサン

まあそれくらい
Amebaのワールドカップ無料放送
良かったです。
マジ大感謝。
スマホでも見れる
i padでもテレビでも繋がる
録画しないで済むし
観たい場面だけでも
観たい場所で観れる。
ありがとうございました。

こうるさい本田選手を
解説メインに据えたのも
素晴らしかったですね。
民放や国営じゃ
彼の良さ伝わらなかったでしょうね。

ワールドカップ会場は
日本企業の宣伝看板ほぼ無いし
スポンサーとしても少なく
ましてや放映権買えないし
ワールドカップに参加してない
中国がインフラ作りから
放送スポンサーまで強く入り込んでるのも
印象的でした。
アラブ諸国やアフリカ諸国一部では
中国語授業必須なんて国もあるそうで。
まあ時代の流れですな。

ベストバウトは
日本対ドイツ戦
初戦ということもあり
胃が上がってくる
心臓掴まれるような
ヒリヒリした緊迫感久しぶりに
味わいました。

例えるなら
300万のロマネコンテイ注文受けた時のような(笑

つまり
もう人生では今後味わえないような
ハラハラ感。

ハハハ(笑)

そんな総括をして
サッカーワールドカップカタール大会
どうもありがとうございました❕


さて
今年もあと2週間
クリスマス騒ぎが
始まりますか。

以前のワインダイニングでは
予約にコースに
準備大わらわでした。





中華バルには
あまりクリスマス関係ないので
気を楽にして
のんびり営業してまいります。

では
明日は店休頂きます。
明後日からまた
宜しくお願い致します

国分寺市
中華バル
麻辣チャオ
水野