こんにちはニコニコ

昨日のお休みは
出勤するより
早く起きて
朝早くからやっているスーパーに買い出し
お店で荷物バラして
また自宅に戻りってな。

そのスーパーで
お米が特売だったのかな。

いかにも
飲食店のオジサンが
ママチャリで
お米40キロ買ってましたポーンポーンポーン
後ろの荷台に3袋括り付け
前のカゴに一袋。

私もたまに10キロお米袋買いますが
お米と野菜少々と
自分のカバンでかなり重いですよ。

そこの40キロお米なオジサングラサングラサン
そんなに買うとはよほど流行っている店なのか。
そんなに流行っている店なら
配達のお米屋さん頼んでるはずだろなとか
どちらにしろ
朝から気合見せて貰いました口笛
俺も頑張ろ爆笑

さてと
ランチは
新そばを食べに
珍しく外食。
そういえばー
近所も飲食店苦しいとか
半導体不足
給湯器不足
木材ショック
物価高
とか
言いながら
新しい飲食店や
新築のビル、マンションボコボコ建てていますな。
アフターコロナ
ニュースタイルな飲食店が
増えているようで。

でも老舗の蕎麦屋さんも
流石の賑わい
店内満席で
放ったらかせれる
接客なので
大人しく外に出て待って後ろから来るお客様に
説明して列の整理をしておきました口笛


この店のレギュラー?といいますか。
これも相当美味いです。
ツルツルキュッ。
ワサビに大根おろしも両方なのが嬉しいラブ
粗挽き!
ギュギュっと。
噛み締めて美味い
香りも良いねぇ
しかも
つけ汁辛汁とレギュラーと2種標準装備。

こちらは生粉打ち❕
いわゆる十割蕎麦ですな。
つなぎ無しで
ここまで細く
歯応えあってしなやか。
切れることなんて一本も無しです。
凄い技術びっくりびっくりびっくり

穴子に野菜天。

アルコール消毒は一本のみ。
ガチャガチャサービス
のんびり蕎麦前な雰囲気は
平日ランチは無いかね

かけ蕎麦追加❕
ずいぶん時間かかったけど
まさか厚切り本枯れ節今引いたか?
ってくらい
濃厚出汁。でも味醂なのか?
甘いです。
天ぷらと合わせる主眼なのかな。

あまりに美味しくて
毎日いつでも満席。
待つのも当たり前だと
サービスが荒くなりますね。
お酒とタイミング合わせてとか
なるべくおまたせしないぞとか
下げ物をして
お客様を待ち迎え入れるてな
感じではなく
次のお客様来たら待たせて
テーブル片付ける。

あと電子マネーほぼ全て対応なので
3人客グループさん二組とか
会計続くと6人分別々の電子マネー立ち上げてとな、、
電子マネーも政府主導で
最初から業界まとめられなかったのかね?
現場の苦労は大変なものが有りますなチュー
機械導入コストに新しいモノいれるのにもコスト高になぁ。

お蕎麦美味しく
頂きました。
ご馳走でした。







お客様から
焼き立てエピ頂きました。
しかし
上手いこと焼き上げますね。
とても美味しかったです。
また期待しております(笑)



クロサギ面白いですねぇ。
世の中詐欺だらけ爆笑
主役がジャニーズ脱退で
肩書変わっちゃいますね。
先代山Pも、そうでしたからな。

さて
麻辣チャオ
変わらず
のんびりです。



限定麺
月見葱叉焼煮込みそば
好評いただいております。

映画楽しみだ。
上原ひろみが
ユキノリ弾くのかぁ
激しさと繊細さと
ピッタリですね。

では
今夜もお待ちしております。

国分寺市
中華バル
麻辣チャオ
水野