酵素摂取方法について真剣に考えている。。。 | Aurora Crystal & Star Healing Jewelry

Aurora Crystal & Star Healing Jewelry

Honey Stella France 改め、
『Aurora Crystal & Star Healing Jewelry』
に名称を変更しました♪どうぞよろしくお願いします✨
ときどき、David Geiger Mineral ネタを挟みつつ、ヒーリング
ストーンの魅力をお伝えしていくブログにしたいと思います!

$Honey Stella☆ Franceのパワーストーンとロハスな毎日
$Honey Stella☆ Franceのパワーストーンとロハスな毎日

こんにちは

Honey Stella France ですニコニコ


暑いですねぇ~~~~晴れ

皆様、夏は満喫してますか~はてなマーク



こちら、夏が大好きな人間だったはずなのですが、

ここ数年、暑すぎるのかバテバテショック!

春からずっとなにがしかのアレルギーに見舞われ続け、

体力を必要以上に消耗し、クタクタなのでございますあせる


仕事も春→夏と、とにかく忙しい忙しい。

人間界の仕事は、とにかくあくせくあくせくですね汗

東京はとくに、何もかもがスピード重視というのか。

これが疲弊する原因なのかなとも思います。


家族、友人が、私の体調を心配していろいろおススメしてくれます。

そんな中で、やはり酵素を食生活に取り入れることが

とても重要と感じています。


どんな人も美食は好きだと思いますが、ちゃんと分解してくれる酵素がないと

食べた物は栄養になるどころか、体内に毒素を貯め込んで

栄養の吸収を阻害してしまいます。


あらゆるアレルギー症状は、警告なのだと思っていますが

忙しい日々では、本当の意味での健康な食事を

上手く取り続けることって難しいですよねはてなマーク


といって、サプリメントで摂ろうと思ったところ、

体質に合わないものを摂取してしまい、よけいにアレルギーを起こしたり

漢方を使ったら、これまた体質に合わず、下痢を起こしたりと

私自身も、四苦八苦しているわけなのです。


なるべくなら、身体に優しく酵素をちゃんと摂取したいビックリマーク

やっぱり徹底しないと健康は手に入らない様子です。

自分は、酵素をサプリで摂って合わなかったのですが、

母が良く買っている果物野菜を使った酵素ジュースはとても美味しいし

身体に負担がなく気にいっています音譜


これなら、自分で新鮮な果物や野菜を手に入れ、

自分で作れば新鮮だしいつでも簡単で安全に酵素を取れるかなと思いました。


生食でいかに新鮮な栄養素を取り入れるかというのは

簡単ではないです。煮たり焼いたりしたほうが食べやすいし味もよい、

食生活を保存型、レトルト型にしたことがそもそもの現代病の始まり。

やはり食事は新鮮さが大事なようです。。。


無農薬食材で完全に食事を準備するのも手がかかるものでやっかいですが、

ある程度はオーガニック食材も手に入りやすい昨今、

この夏からできたてジュースを飲む、を少しずつ取り入れて

アレルギー体質を克服したいな~しょぼん


だけど新鮮なミックスジュース作っても、長期保存してしまったり、

そのジュースに牛乳や塩や砂糖を入れてはならない・・・NG

そうしてしまえばまだ酵素の役割を阻害してしまいますから。

(酵素作りの際、発酵に砂糖が必要なのもあり、

そのあたりはまた様々考えがあるでしょうが)


毎日、月~金までフルタイムで働きながらの私には、

夜と朝だけでもなんとか続けたい。

職場の食堂は揚げ物や、濃い味付けのものがどうしても多い、

せめてやらないより少しでもやることが

効果につながって行くもの。


ということで、生野菜、生果物ジュースで酵素摂取いちごバナナさくらんぼ計画。

この、ゲルソン療法の食事ワークショップ出たいな~と思っていたりします。

これのこと。

http://www013.upp.so-net.ne.jp/kclub/index.html


化学物質にまみれた私たちの環境の中で、

アレルギーや、ガンなど、現代特有の疾病を克服するには

意識的な食生活改善の努力が欠かせません。

実際にガンや肝炎など重篤な症状になる前に、

身体が解毒をしたいと言っているシグナルである

アレルギーを、容易に薬物で押えるような医療に

依存していてはいけないと思いませんか!?


予測しなかった症状が出てしまったこの夏、

ちょっと養生バージョンに環境を切り替えたいと思いました。

何かほかに良いもの知っているよ!!

という方のご意見も聞けたらなと思いますビックリマーク

ではではみなさま、健康な良い夏をお過ごしください~


H☆F