休息期間は韓ドラ視聴期間 | 自分にやさしく  ~ホ・オポノポノな日々~

自分にやさしく  ~ホ・オポノポノな日々~

ホ・オポノポノと共に毎日を楽しむ

お久しぶりです!

体調がなかなか戻らず

ここ一月ほど毎日ロキソニンを飲んで眠る日々でした。

まだ完全には抜けてないけれど、徐々に回復してきている感じです


絵の方もお休みして

何をして過ごしていたかというと


最近、四柱推命の勉強をはじめました

独学でできるところまで学んで

もっときちんと学びたくなったら

先生を探そうかなと思っているところです。


流派というのか派閥?というのか

習う所によって違う読み解きもあるということなので、そのへんの先生選びというのも難しそうな気がします


さてさて


どんな時でも私の側にいてくれるのが韓国ドラマなのですが


今年に入って益々、良い作品をたくさん観ています。


サムダルリへようこそ

ヒーリングドラマだわー

凄く良かった!


と思ったら

ドクタースランプ

パク・ヒョンシクとパク・シネが可愛すぎてときめき

ストーリーも良かった!

これが今年の一番かもー😆


と思ったら


涙の女王

に心鷲掴みにされ

愛の不時着を超える名作!!

と思えるくらい

素晴らしいストーリー

キム・ジウォンちゃんの美しさに息がとまりそう(笑)キム・スヒョンもサイコー!

毎話引き込まれます

あと2話で終ってしまうのが寂しすぎる

今年一番はこれよね!



と思ったものの


今、一番気になっている作品は


ソンジェ背負って走れ


これ、U-NEXTなんです😭

家では観れない

ユーチューブで1話2話は観ることができて

それだけでキュンキュンが止まらない

続きはユーチューブで細切れに観ることしかできず、きちんと観たくてたまらない

U-NEXT契約したい気持ちに駆られてます(笑)


主演のピョン・ウソクが今一番気になる俳優さん

力の強い女カンナムスンで観て、なんか観たことないハンサムくんだわーと思ったけど、役柄的には好みではなく、

今回のソンジェのビジュアルに私のハートを射抜かれました笑笑


相手役のキム・ヘユンちゃん

偶然みつけたハル

も好きです

高身長俳優さんとの共演が多くて、その身長差に萌えます

個人的にはマルシアさんに似てるなーと思ったりして(笑)

ピョン・ウソクはボゴムの青春の記録にも出てたんですね

全く印象に残っていなかった

やはり、ソンジェ役が大当たりなのではないかしら

U-NEXT 真剣に悩みます(笑)



まだまだこれからおもしろい韓ドラがぞくぞく出てくると思うけれど

今の段階では


涙の女王

ソンジェ背負って走れ

ドクタースランプ


が私のオススメというか

お気に入りです


GWに洞爺湖一泊と

親友Yちゃんの娘ちゃんの結婚式があるので

それまで体調回復に努めて

来月後半くらいには絵を再開したいなと思っています。


何も出来ない時期

心も沈みがちになるけれど

そんな時いつも寄り添ってくれる韓国ドラマは私の大切なパートナーです


これからも、韓国ドラマ愛を

たまにつぶやいていくと思います😊


最後まで読んでくださりありがとうございました💗💗💗