久しぶりの杜の都。

お泊まり。

集まる時間が午後のため お一人様煮魚ランチ。

赤魚でした。

どうやったらふっくら美味しく出来るのかなぁ

盛りの良いご飯少しだけ残してしまった。


会議が終わり、今日で一つ役を降りる事になった。

こんなに寂しい気持ちになるとは思っても見ず、ちょっとだけ気持ちが沈んでしまったところを、モン活で上げた!


ムックか??

テーブルに運ばれてから お店のお姉さんが栗をスライスしてくれた。

ムックの中には、何処かのハチミツで作ったスポンジ+3日かけて作ったメレンゲ+ほうじ茶のアイスがタワーになっていました。

甘さ抑えめぺろっと完食よ!


そして、久しぶりの懇親会の後、オトナ2人でそれはそれは雰囲気宜しのカクテルバーへと

照明が暗すぎて見えなくって誰も居ないカウンターに向かってご挨拶をして帰りました。


ホテルにはその日のうちに帰ったのだが 近頃夕方にコーヒー飲むと眠れないのよ

うっかりモンブランと一緒に飲んじゃったもんで 眠りが浅いまま、朝5時のタイマー

仙台ルーティンの朝ランへ!

そう

今伊達政宗さんは脚の骨折れたんだかで改修中

東の空朝焼けを仰ぎつつ

お次は、ゴー!


国宝 大崎八幡宮へ。

私の苦手な歴史………

由来ググってみたけど漢字ばかりで分からない

いゃ〜恥ずかしい



わかりやすい解説探してみよっ!


ホテル戻って12キロ。丁度良し。

次は12月かなぁ

有意義な仙台でした。