こんばんは

リラクシングルームハニー
でございます



昨日は、朝一番にヨガに行ってまいりました



一カ月ぶりでしたので、体も忘れており、
少し苦労しました


{688FBBD7-1401-4EBB-BE68-E070D0FADEAC:01}
※エステプロラボさんの水素水です。


  一カ月ぶりと言っても

一カ月前には、

初めて体験に行っただけなので、


昨日で回目




私の中でヨガの、イメージは、
癒しでした



しかしヨガは、流派によって
違うのだと知りました。



私が行っているのは、ハタヨガ。



他に、パワーヨガ、クンダリーニヨガ、
アヌサラヨガ、ヴィンヤサヨガ、
マタニティヨガ、などなど、


他にもたくさんあるそうです





ハタヨガは、数々の流派の源流だそうです。



癒しだけではなく、
柔軟やストレッチ、
そして筋トレも入っており、
心地よいのと気持ち良いのとで、
とても良い感じです


ヨガで、自分の体の不具合などや、
得意なこと、不得意なこと、
体の歪みや、姿勢、
体調や、気分までもがわかるのです。



私の弱点は、太もも裏の筋肉。

とても硬いので、伸ばす動作をすると大変


無理をせずにすると、心地よく、
気持ちが良いのですが、

もう少し行けるのではないか、
まだ行ける、大丈夫、
なーんて思ってしまうので、
やり過ぎてしまうのです



そして、私の得意なポーズは、
ひねりです


でも、まだまだイケると思うのですよね。
中学や高校の時は
なんて意地でもーみたいに、

で、またやり過ぎてしまうのですが


おかげさまで本日、太もも、お尻が、
筋肉痛でございます


他にも呼吸、姿勢、集中力などなど、
たくさんのことを学び、



気持ちの良い1日となりました



今後も続けていきたいですね