見てきましたフィルム



きっときっと、CMなどでご存じだとは思いますが・・・




交通事故により左半身マヒと記憶障害という後遺症を持った女性(山本つかささん)と

タクシードラーバー(小柳雅己さん)の感動的な恋愛物語です。(ノンフィクション実話)





ロケ地は北海道の網走市



雅己さんのタクシーに乗車した事がきっかけで二人は出会います。



その後二人で会うようになり真剣交際スタート

結婚を決意するも周囲は猛反対



二人の気持ちは強く結婚生活を送り始め・・・

やがて妊娠発覚

それに伴い互いの両親は結婚を認めてくれるようになりました。



何とか元気な男の子を出産するが、


かっこ急性妊婦脂肪肝かっこという病気のせいで

出産後10日でつかささんは亡くなってしまいます。




悲しすぎる結末



実話をもとにしたストーリー



主題歌は安室奈美恵さんのかっこTSUKIかっこ



障害とは全く無関係で発症したこの病気

衝撃的で何てあっけない悲劇なんだろうって・・・



不運と困難の連続にもひるむことなく、

やっとの幸せを掴んだつかささん。


無念さはあるだろうけれど、


これからも雅己さんと子供は生きていくって・・・


ずーーーっと続いていくって・・・



最後はそんなメッセージが感じ取れました。





強く美しく生きる・・・

生きることの大切さ

大切なもの

人生

家族



改めて、

とても考えさせられました。



明日から…いや今から


大事に生きよう。