昨日会社の同じ部署の上司に

「(私)は入社当初は初々しい感じが可愛いくて、真面目でおとなしそうなイメージだったけど違ったね。こんな子とは思わなかったよ笑」と言われました。

はて、こんな子とは?

まぁ、普段面白いとか言って笑われるから明るい系の意味であろう笑。基本的に明る穏やかで誰にも優しいけどたまに放つ毒舌具合がウケるらしい。そりゃ人間ですからたまには私も怒りますよ。

まぁでもよく笑ってるからね。

でも入社当時は夕飯食べながらよく泣いてたらしいけども。(恥ずかし💦)


でも怒る感情ってストレス溜まるだけで自分にも誰にもメリットないわけよ。執着も嫉妬も遠い昔に捨ててきたあたりから怒りの感情を引きずる事がなくなった。メリットないしムダだなと気付いたからイライラしてムカついたら一度冷静になる。そしてそれを自分に抑えつけて我慢するんじゃなくて考え方をシフトチェンジする。なるべくイライラしない方向に進むために自ら違う道に変えてく事にした。


要は、さっぱりとシンプルに考えて、

笑いで自然消滅させてやります!笑




残暑で夏の最後の足掻きだなと感じてるが、秋の風になってきてます。ただ、残暑といっても35℃はダメだろー!異常。




エコバッグ持ち歩いてる?


とりあえず。車内にも置いてある。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう