ちょいと暑いわ。


昔なら人から嫌われたくなくて必死でバリア張ってたかもしれないし、そうやって自分を守ってきたけれど私はもうしてない。自身に嘘をついてまで虚勢張ることないし、違う別の方法はある。

もしも誤解されて自分が変な事言われたとしたら「そんなん言いたいヤツには勝手に言わしときゃいい」って思える。自分に疑われるような非がないなら尚更悩むだけムダ、ヒビリだった私さよならー!

その周りの人もね、相当暇なのか自分の生活に満足してないんだなって。自分より不幸そうな人を探して周りを見下したい可哀想なヤツなんだと思う。


私は日頃愚痴らないし悩みや負の事を言わないからたまに心配と言われる。確かに悩みは大人になって増す事多いけれど、でも今に始まった事じゃなくて昔からこうだから結構大丈夫だと思う!

だから昔から泣くとこすら見せるの嫌でね。周りに心配されるのが嫌で人前では耐えてきたんだけど、社会人なりたての時は中々辛くてなぁ。瞳が茶色くて(関係ない?)目が大きいせいか泣くとすぐ目が赤くなるからバレるけれど。今になって一番思うのは、幼少期から一人が大丈夫だったから皆と離れて寂しくて泣く事はなかったなと。やっぱり私の涙は自分に対しての悔し泣きが多いのは昔からというわけです。


辛い経験とは違うけど、大人になり涙腺弱くなりました。これは年を重ねた証拠ですね、子どもの頃に大人が言っていた気持ちが分かりました。






よく食べるヘルシー食材教えて!

まさに蒟蒻!雑


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう