暑いわー💦

各地で真夏日だってさー

5月なのにこの暑さ萎えるわ😱

誰?そろそろ寒いの飽きたから暑くなーれ

ってぼやいた人!笑

ニュースでは毎年水遊びする子どもたちやインスタ映えのかき氷🍧を楽しそうに食べてる人たち、屋外ミストや室内娯楽暑さ対策やらを高温万歳夏満喫風に流すけど、そんな悠長な場合じゃないよな。

危険な温暖化深刻化ですよね。



今日パパはバイクで仕事行ったけど

さすが連休、バイク沢山いた。あと競輪選手かなぁ多分、本格的に自転車こいでたから抜かすのちょっと大変だったわ。まだ一般的なチャリならいいけど相手は速いからね。ギリで素早く追い越さないと対向車来るし、それが3回あった。中々だな

これ都内とか余計大変💦💦


ねぇ、私疑問なんだけど

店舗敷地に出入口が二つあって左折したい場合1つの出口ならすんなり左折出来るのにわざわざもう一つの方から右折して左折レーンに入ろうとする人何なの?あれさ、後ろの車も周りの車も迷惑だよ。車が全然いなきゃいいけどとりま信号エリアだからさ、別に簡単に左折できる出口からフツーに出ろよと思っちゃう。あと店舗からの右折も、車線跨ぐのは確実に大変なんだからわざわざ後続車待たせてまで出ようとしないでもう一つの出口から出なさいよ。お前頭使え〜っていつも思ってる。

ハンドル握るってさ、ただ腕がありゃいいって問題じゃないのよ。自己中で迷惑かけたり頭悪い運転しちゃダメだわ。

周り見ずに公道に出る車や渡る自転車とか、いくら自分が気をつけてても皆が気をつけてないと事故は起きるんだから。運転って責任感や思いやりがなきゃ無理だよね。皆が気をつけて下さい。

本当事故多いからさ









お家に鯉のぼり飾ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう