今日思いの外寒かったわ

会社で朝足ストーブちょっとつけたし。

まぁちょっと動くと暖かいんだけど、ひんやりしてた


今日も穏やかで良かったぁ😀

空調に頼らずに過ごせる季節が好き。「自分暑いの大好きなんすよ」とか言ってるけど結局冷房は使うわけじゃん?クーラーの力を借りなきゃ生きられない世の中なわけよ。暖房もそうだけど。まぁ適度に使わなきゃ身体に毒なのは分かるし。

無念な事に、この時代何もかも全てが電気に頼らなきゃ何も進めないから地球が余計暑くなるし悪循環だなぁ。便利さを覚えたら電気使えない暮らしはもう無理だけど、これからの未来なら災害時にいかにライフラインが自力に出来たら強いなと。変えてゆくのは人間だけど、依存しっぱなしの面ではやっぱり人間は無力だなとつくづく感じてしまう。




いつも笑顔だねと言われ、

元々笑いのツボが浅い方だけど、「私は常に楽しい事を探して生きてるんです」って言ったら笑われた。

笑いはやって来るもんを待つより、自ら見つけに行くもんだと思ってる。笑うか笑わないかは人それぞれだから幸い私は出会いやすいんだと思う。

笑ってる人好き。怒って重く暗く生きるより笑って生きる方が得だと思うから。だからってスーパーポジティブ人間では全然ないし、寧ろネガティブな方。でも開き直って、もう知らんけどどうにでもなれって思うようになってきた。

人生なんて実質辛い事の方が多いだろうけど、なるべく楽しい事を増やすためには自ら見つけたり変わらないと。熱血からかけ離れてる人間だけど、楽しい事には貪欲でいたい。

そう思ってる。




私は大人になっても未だにたべっ子どうぶつが好きなんだけど、母曰くどうやら私は昔から好きだったらしい。笑





あなたの好きな人のタイプは?


タイムリーすぎる。

よく笑う人。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう