洗車した〜🚗

雨降らなそうだから

暖かい

桜を見に行ってきた😀

大体が今一番綺麗な満開か散ってきたとこ。



私、芸能人の声の聞き分けがちょっと得意!な気がする笑。この間テレビから聞こえる新人女優さんの声でわかった。何か「この人は○行(あかさな)弱いなクセあるな滑舌良くないな」って思いながら耳に入ってくるから余計自然と覚えちゃう。日頃の音も音符が出てくるしピアノも耳で覚える人だから音感あるのかも。声や音楽は聴く力があるかもなー




昔の人って団体意識とか強いし体裁とか気にする世代だから個人行動とか浮く事を嫌うせいか、

”まわりがマスクしなくなったからしない“まわりがするから仕方なく自分もする"って感覚なんだろね。予防というより皆と一緒を優先しがち。

多分自分だけだと自意識過剰で思い込んで恥ずかしくなるんだろねー。私は喉が弱い方だから守るためにもマスクは元々冬するし強い匂い苦手だし、別にノーマスクが増えても自分はつける事に特に抵抗はないかなー。あくまでも予防対策だしキレイに見えるし。笑

場が平和に済むなら合わす事には寛容だけど、自分だけの問題だと選択肢与えられたら多数が選ぶものとかより皆と同じってつまんないから違うのにしがちだな。

今の人ほど一人行動に慣れてないし感覚が違うからランチとかも出来ない人が多いし何なら一人に対して批判的な固定観念とかある。多様性についていけないとか、これはもう昔の人の意識かなと思う。






喫茶店で頼むメニューは?


クリームソーダ、チョコバナナパフェ、ナポリタン。

(昔ながらのメニューを頼みたい!笑)



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう