天気イマイチね。



そういえば、

強羅駅にちらり寄ってお昼食べた(*^^*)お昼は静かな蕎麦のお店へ。もう高齢の男性店員二人しかいなくて、しかもすごく空いてて超静かな店内なんだけれど、その店員さんたちがなんやかんや言っててモメてる雰囲気で居心地の悪さよ。笑

耳も遠いし聞き取りづらいし、違うお客さんが苦笑いしてたらしい。ツッコミどころ満載なお店でした。

そのあと親は箱根登山鉄道に乗り、私と姉はカフェへ(姉熱望パンケーキ、私はコーラ笑)Cafe

そのあと車で箱根湯本へ。まぁ大体の地図だけ事前にちらり見て後は標識あるだろくらいで私が運転したんだけど、まぁ順調に温泉街に。うろうろして近い場所まで行くが宿に辿り着けず笑。裏道入りUターンする場所も中々なくて「あぁ〜前泊まったホテルだぁ」なんて言いながら、この先行き止まりだの車通行禁止だろ的な細い道を通ったりして迷子。笑

でもね、以前の記憶がほぼないから駅越えてからあの車通れないような細い道入って橋通るなんて思いつかん!!駅前商店街で待ち合わせしようなんて話してたから親から何度か電話来るし。姉は助手席で見れぬ地図を必死こいて見てるが、当の私は別に混乱する事なく結構冷静に迷子を楽しんでいた。

そんな心配すな。そのうち着くからそっとしといてくれ伝えたが結局駅に行く事にし親をピックアップして無事宿に到着😀記憶力鋭い母に

「え〜前通ったじゃーん。ここ行くんだよー」と軽くディスられ、運転嫌いなくせにとちょっと口を尖らせつつ「横にいたら迷わず着いたね」と言って会話終わらせました笑

何せ小道が混雑しており瞬時に判断して進んだ道が選択ミスになり、惜しくもあそこを左に進んでたら着けてたなぁと思うと悔しいわ。あまり戦力にならない姉だからこそ自分の力で辿り着く達成感を味わいたかったなぁ。知らない道を運転するのは結構好きなんだけど混んで細々してると交通規制がありそうで嫌なんよね💦新潟も山梨も旅行でちょいちょい運転してる。


いや、でも箱根湯本周辺中々楽しかったわ😏







おすすめの番組おしえて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう