今日は家族で箱根に旅来てます(*^^*)


昨日フル終わって家着いて最終的な荷物準備してネイル塗り直したり洗濯してお風呂掃除してたら2時前! 寝不足でちょっと頭痛かったからお昼に薬のんでおいた☺


箱根のお宿着いてから母姉と駅前散策してきました(*^^*)世間は一般的に春休み終わったから、さすがにあんま混んでなくて快適だった〜✨

でもホテルは結構混んでる‼そして外国人が多い。あちらは長期休暇なのかしら。

温泉も広くて洗面スペースは全部仕切りがあって安心だし露天風呂も最高でしたー♡

やっぱり温泉いいわ。


今、とても眠くなってきた😪💤




(ここから後日追加更新分)

夕食はバイキング形式でした。私は夜はゆっくり懐石料理みたいなのが好きなんだけどプランが空いてなくて。その度立って座ってって面倒だなって思っちゃうし、やっぱりお料理の美しい盛り付けとか楽しみにしちゃうから。バイキングかぁって思ったけど種類も和洋沢山あって楽しめました😀私はね、お子様コーナーでフライドポテトとスパゲティとハンバーグやら網羅してみたぜ😏笑。でも

母と姉はプチケーキみたいなのを沢山とってきたけど、私はアイスだけ食べたわ。

でも半個室みたいなとこ案内してもらって優雅だったし、窓からの景色も素敵だったから満足☺

外国人スタッフさんが完璧な日本語でバリバリ働いててカッケェーって思った。結構なベテラン長だな、あの人。外人のお客さん沢山来る場所だから強味だよなーいっぱいいたもん。


それにしても雨だった。

朝とか土砂降りで警報級て言ってたし。


箱根行く前にポーラ美術館に寄ったんだけど、美術館出た頃にはやんでくれてた☀何か運いいわ。で、宿着いて散策して露店風呂入ってる時に見事に濡れた。笑笑

ポーラ美術館は私の希望だったから行けて良かった〜✨このへんは美術館多いからどこも魅力的だったんだけど、好きな絵画に惹かれて決めました(*´˘`*)♡事前に調べてて驚いたのは、一部除き作品の写真撮影OK🆗スゴいよね、ここ。美術館好きなんだよね〜☺おみやげもちょっと買えたし、素敵な時間でした(*^^*)


強羅でお昼してカフェし駅辺をちょっと散策して箱根湯本へ。


(以上)






心が広いなと思う人は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう