ここんとこ天気が不安定だから仕事行く時傘持ってく。まぁ最悪は車の中にビニール傘はあるんだけどね(用意周到)



褒められるのってやっぱり苦手だ。もちろん嬉しいのは嬉しいんだけど、自分を好きになれないから素直に認められないんだと思う。だから、自然と流そうとしたり話を逸らそうにしてしまう。まぁかと言って怒られるのが得意なわけではないし好きでもないが笑。だけど伸びる対象とするなら怒られる方なのかなーとも思う。何クソって悔しくなるから頑張ってやるって思えるし。でもそれは自分を嫌いになりたくなくて、そして好きになりたいから。怒られてる自分を客観的に見た時にこんな自分嫌だって思う。私は家族の中で唯一負けず嫌いだと思ってるけど、これは単純に自分を認めてないからだと思ってる。他人に負けるのは悔しくないんだけど、自分を俯瞰で見た自分に負けるのが嫌だ。入社当時に「あの理不尽なクソババァには負けない」って言った事もあるのに、母は「(私)は負けず嫌いではないよ」って言うし。平和主義だし実は冷めてるからか。

でも常に自分と戦ってるのかと思うと何かいつ好きになれるのかと遠い目で見てしまう。


母からの

「あなたは身長高いけどスタイルいいんだから、映える格好したら綺麗だしカッコいいよ」って言葉ですらどうも認められない。好きになれず意固地になってしまってるのか。


好きになれたら楽に生きられるのかな





あると便利なおすすめ缶詰は?


んー魚!さばのみそ煮😏


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう