3.11  2011

東日本大震災から13年が経ちました。今もなお消息不明な方や避難されてる方もいます。復興は徐々に進み良き方向に寄りつつも被災された方たちが忘れる事がない限り復興とは言えないのかなと思ったりします。まだまだなこの状況が、特に東北地方の被害が大きかった沢山の人たちの人生を一変させた大災害だし。

こればかりは自然相手に怒りの矛先を向けようがなく、状況や感情をどう浄化したらいのか分からずどうしようもないから。時間が解決してくれる事も中にはあるかもしれないけれど、消える事はないし。


色々考えてる中、間髪入れずに能登半島地震、


もう国民の涙しかないのーー? 

災害に加えて

増税、値上げ、コロナ禍、他

Happyなニュース聞かないし。



2024.3.11

災害大国日本に打つ手はないのだろうか。






今日父が仕事の合間に親戚会旅行するらしく宿を取ってくれとLINEと電話が来た。

「おい仕事中に遊びの事考えてんじゃないよ😏」といつもの冗談混じりで言ったら通話が切れたから、親父まさか臍曲げたか?と思ったら再度着信。どうやら用が入ったらしい😏笑(だから仕事中にやめろと言っている)。頼られれば全力で返そうとする私の性格も難ありだが、結局ちゃんと予約取りました。


ネット関係や機械とかスマホ系は全部私にくる。父だって仕事柄電気配線やら機械は得意な方なんだけど、現代の流れは私の方が出来るから頼まれる。でもこればかりは教わる事なく自然と出来るというかだから仕方ない。基本感覚でやるけど、本当わからない時は取説見りゃ何とかなるし。小学生の頃からパソコンで数式入れたり独学的だったから天性的なもんだ😀笑笑




ガソリンを入れながら、今日は穏やかな日だなと感じました(*^^*)こういうの大事。







あなたの一番大切な人は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう