今日は結構鬼電だったわ



日本人あるあるなんだけど

仕事の電話で

マナー的にかけた側が相手の電話を切るのを待ってから切るけど。あれさ、かけられた側が切らないのはきつい。たまーに暫く沈黙のあと「どうぞお切りくださいませ」みたいな。かけられた側でもそう言うのが好印象アピールなのか知らんけど。

あのせめぎ合いが嫌ね、頼む早く切ってくれ~っていつも願ってる。笑

仕事が立て込んでると余計にね。


私が受けた営業の電話とか切るし、あまりに長くなりそうな時は「もう待ってらんね」って切っちゃう!

日本あるある、たまに面倒なんだよね。


あと、クセある喋り方で会社名や名前が聞こえないパターン勘弁。言いすぎて機械化してるというか、丁寧に速く流れるように言ってるつもりなんだろうけど私にはダメだ。どうも耳が受け入れてくれない。で聞き直すけどそれでも同じ喋り方で聞こえないのやめて。普通にシンプルに話してくれ。

電話ってやだわ。







好きなビスケット教えて!


クッキーは大好き。

好きなクッキー屋があるくらい


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう