企業からの電話で
こちらか相手か分からないけど予約日程違いがあって。確認してたらスタッフが受けた記録はあるんだが、その女性「えー!!私確かに言ったんですよ!」とさも大袈裟にえーえー言うから宥めて穏便に流そうとしたら「その予約受けた方いますー?その方は年寄り?」って。キレてはないけど嫌みたっぷりの嫌な感じで。(質問はさらりとスルー笑)。てか電話のあなたが間違った可能性もあるし、そもそもあなたも中々年配のおばさんですやん!知らんけど、ウチのスタッフよりも絶対上だろ。
だってその直後違うスタッフが受けたら「もう社長が色々言うからごちゃごちゃしてて」って言ってたらしいし。ほらねー事務のおばさん、自分の非を認めたくてないから電話でこっちの非にしたくてオーバーリアクションしたんだろ。 てかまずもしかしたら自分が間違えたかもって疑わずに人を疑い否定するところが人として残念。仕事に限らず、もちろん誤った悪い方が明確なら丁重に謝るのが当然だけど、もしかして自分が誤った可能性がゼロでなければ冷静に対応するべき。
接客側としては、もしそんな状況になったらつい謙り謝ってしまうけど、むやみやたら謝るのは違うと思うし逆に軽く思われるから柔らかく謙虚でありつつも毅然と振る舞うように気をつけてる。
食事したお客様が「ごちそうさまでした」って言ってくれたから「ありがとうございました」って言おうとしたら、つられて「ごちそうさまでした」と返してしまった😅💦笑
私も言うけど、外食した時に店員さんに「ごちそうさまでした」って言ってくれる人いいよね✨
昨夜は同僚さんとピザ食べたー😆
仕事が忙しくはなかったからチャンスでね!
わりとプチ忘年会してる😏😏
ま、二人でゆっくり食べてはないけどな
子どもに戻りたいと思う瞬間ある?
あるある。
でも戻ってやり直すのはきついだろうけど変えれるなら変えたい時期はある。
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