盆迎えですが、仕事です。

社会人になって毎年お盆もお彼岸も仕事の事が明らかに多いからお墓にあまり行けない。



さぁ台風7号、相変わらずノロい。

お盆狙いすぎだろ。


ライブ中止になるアーティストさんも多いみたいね😱💦本人たちもスタッフ、ファンも事故やトラブルに巻き込まれたり何かあってからじゃ遅いからね。交通状況も読めないから機材運搬も危ぶまれるし。遠征するファンはホテルも交通機関のキャンセルも早く出来るし、心配して行くよりはいいね。

当日もギリギリ発表する公演も多い中で考えると今回の結果は英断だと思う。やっと着いてみたら中止ですはダメージデカいしね。 

でも今回観れなかった方の優先の振替公演とか出来たらいいい。相手は人間の勝率0の天災だし、悔しさも涙もぶつける場所がないよね。

ただ運営側の方も泣く泣く会場取消して取り直すってかなり大変な事だから安易ではないね。

皆さんそれぞれ絶対悔しいだろな💦


こうやって気候や自然災害の問題で舞台やライブが中止になったり、コロナ禍によりシビアになって今までならちょっとの体調不良では無理を押してでも舞台に立ってた演者さんも今は舞台ごと中止もあるからね。芝居ならダブルキャストとかいたらいいけどね。いやぁ、今までとは違う世の中が作られてしまったなって印象。









夢で故人と逢ったことある?


あら、んー?

ある気がする…


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう