こんな暑くても各地で夏祭りやってるねー。あの雰囲気は好きだけど、暑いし人口密度ヤバいし行かんな。夏休みだからってのもコロナで久しぶりってのも分かるんだけど、危険と言いながらもやる一番の意味は何なのか。私は謎です。


昨日夜も雷なってたね。雷も悪けりゃ災害になるし、でも晴れ曇り雨みたく天気の一種か。落雷して被害さえでなければ私は嫌いじゃないんだよね。芸術作品みたいでカッコイイと思ってしまうし。昔、一人で夜留守番するのも平気だったくらい。


台風6号の影響で今夜からしばらく雨みたいね。お盆くらいまで。気温が30℃くらい(必ずもっと上がる)になるのはいいけど、日本列島…特に沖縄九州は毎回直撃が多いし、避難勧告出る危険な地域の海や山の住まいの人は心配。今日もニュースで避難勧告出てたし。

天気予報はあまり当たらないね


冷房必須な世の中なのに、停電やトラブルで電気が止まったらと考えると恐ろしいよね。暗いだけならまだしも空調が止まると夏はもうアウト。窓が開けられて風が入ってくる家ならまだしも、そうじゃないなら想像だけでもきついわな。災害で避難したら人は多いのに電気はつかないとか危険すぎ。






日頃電子マネー使ってると合計とか見てないからすぐ減るわ。あんなにあった残高がもう4000切ったわ。怖い怖い…






最近ハンコを使ったのはいつ?


仕事で使う


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう