この真夏、

接客業をしてるとお客さんが帰る時に「温度差あるあの瞬間絶対不快で嫌だろなー。尋常じゃないから気をつけて💦」ってまるで地獄に行く人を見守るような気持ちで心の中で呟いてるんだけど、

私は涼しい店舗から猛烈に暑い世界に出るあの瞬間、いかに涼しそうな顔して出るかって自分と地味に葛藤する事ある。笑

フツーに「あつ!」って


毎日サウナだよ。車体41℃😱

寒くてイラってすることって絶対ないけど、暑いとイラっとするもんね。全般的に、圧倒的にブサイクになるのは夏よ笑


思ったんけど、(どうでもいい)

私、こどもの頃から赤ってあんま好きじゃないわ。どうもあの熱さが苦手で、今も猛暑マークの赤を見ると拒否反応が起こる。まぁでも私にも熱い気持ちが好きって思う時もあるんだけどね、人が頑張ってるのを見るの好きだし。

これって変わらないんだなって思った。感性の問題は変わらないなー 

ずっと青が好き。

青、白、黒、

ほらね。




昨日夕食会で地元の割烹料理屋へ。


法事お弁当やランチしかした事ないから夜は初でした。席予約しておいたんだけど結構混んでて!少年野球団体とかご夫婦やお酒片手に食事されてる人いっぱいいました。

だから単品をちょいちょい頼んでたから注文しても中々来なかったり注文したものが届かなかったり、混乱してるのがよく分かりお手伝いしようかと思った。伝票もメモに書いて渡したくらい。でも不満を言うような感情でも全くなくて、店員さんもフロアは推定over65~70のおばさん一人でやってるくらいその人しか見なかった。でも皆さん人柄が良いので救われます。帰りにある程度落ち着いてきて厨房にいた息子さんらしき方がレジのヘルプ兼ねて挨拶してくれたんだけど、

「すみません、こちらもパニックになってまして。」と素直に言いつつ丁重にお詫びしてくれて、「また是非いらして下さい」と素敵な笑顔で言われてほっこりしました☺️

また行きます!

次は平日に行きたい。



鯛の煮魚、美味しかった~😆



格闘技を生で見たことある?


ない

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう